見出し画像

ホロスコープ×MBTI×潜在意識 マッチングアプリの開発します。その1

はじめまして、kouketsuと申します。

本日は私が現在取り掛かっているアプリの開発とメンバー募集の記事となっております。
タイトルに少しでも興味を持っていただけましたら、少し長いですが、ご一読ください。


◼️目的

運命の赤い糸の合理的化で相性99.9%の相手と簡単に出会える世界の実現

◼️動機

従来のマッチングアプリの問題点

・メッセージのやりとりが面倒臭い
・実際会ってみたら想像と違った
・時間とお金を無駄にしたと思う。
・なかなか、いい人と出会えない
・実際に付き合っても他にいい人がいるかも?と思ってしまう。
・簡単に出会えるからこそ、簡単に手放す。

忙しい社会人にとって、相性のいい恋人、結婚相手を見つけるのは極めて難しい。

また、人生80年としたとき、一生で出会う人の数は

何らかの接点を持つ人 30,000人 
同じ学校や職場の人  3,000人
親しく会話を持つ人 300人
友人と呼べる人 30人
親友と呼べる人 3人 

もし、何らかの接点を持つ人を日本の総人口1億人にしたとき、親友と呼べる人は9000人に増えます。
そして、9000人の中から、さらに厳選することで、
誰でも簡単に相性99.9%の運命の人と確実に出会えるという理論です。

どうでしょう?面白そうじゃないですか?

◼️マッチング方法

占い、性格診断、潜在意識の3つを掛け合わせて、
すべての項目で相性が良い人=運命の人 となります。

占い=ホロスコープ 性格診断=MBTI  潜在意識=育った環境

既存アプリは、ご自身が自覚している好きなタイプ(年齢、外見、年収等)を絞り込み機能から見つけ出しています。
そして、恋人と付き合っていく中で気が付く、どうしても譲れない価値観。これは幼い頃の育った環境、潜在意識の自覚です。
この、譲れない価値観の衝突により、恋人とお別れすることも少なくはないでしょう。

恋人とお別れすることは、決して無駄なことではないです。
多くのことを学び、自身を成長させてくれます。

ですが、最終的には、誰しも死ぬまで支え合える人と出会いたいはずです。
そのため、最後の砦としてこのアプリがあれば、多くの方が焦らずに余裕を持って恋愛ができると思いました。

『今の恋愛が上手くいかなかったら、このマッチングアプリを入れて運命の人見つけよ〜😙』と余裕のある気持ちで毎日過ごすことで、妥協、我慢をして苦しくなる必要は無くなります。


多くの人が相性が最高の運命の人と出会えた先には、日本の結婚率、出生率の増加、離婚率の低下など、日本社会の復活になると思います。

そんな背景があり、このアプリを開発しようと思いました。

詳しい厳選方法を説明します。

◼️占い=ホロスコープ

ホロスコープ(星読み)という西洋占星術に聞き馴染みがない方々が多いと思いますので説明すると

ホロスコープは、誕生したときに太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の十個の天体が、どの星座の場所に位置していたのかを示すもの。
そのため、ある程度広い範囲をカバーしている星座占いとは異なり、個々の人が持っている運命や性格といったものをより細かくすることができます。

https://www.designlearn.co.jp/horoscope/horoscope-article05/

星座占いや四柱推命、姓名判断などは性格や運命を広い範囲カバーしており、ざっくりとしたことしか当てられません。

しかし、ホロスコープは誕生した瞬間(生年月日と出生時間)の10個の天体位置で占い、同じ星配置は約2万6千年に一度、全く同じホロスコープを持つ人と今世で出会える確率は0%と言われています。
あなたの性格と運命は”2万6千分の1”ともなれば一番信憑性がある占いと思えます。

ホロスコープは以下のサイトから生年月日と出生時間で無料で簡単に調べることができます。ぜひ興味のある方はやってみてください。


私の惑星位置

簡単な見方を説明すると生まれた瞬間の10個の惑星がどの星座に位置していたか一覧で出るため、例えば『月 山羊座』と検索することでどのような特徴があるかわかります。

10個の惑星それぞれ意味があります。
例えば、自分の恋愛観を知りたい場合は金星が位置する星座を調べてみるといいかもしれません。

惑星の意味

他にも、ハウスやアスペクトなど深い内容があるので興味のある方は勉強してみてください。
私自身、まだまだホロスコープに関しては初心者で勉強中のため、詳しい方、教えてください🙇

◼️性格診断=MBTI(16personalities)

ここ数年、SNSの影響で急激に流行した性格診断。
人の性格は大まかに16種類に分類できるとして、その正確性やキャラクター性が人気の火付け役になりました。
私自身この性格診断を日常生活や恋愛で活用してきました。
MBTIに関して詳しい解説は以下の記事で行なっているので、ぜひご一読ください。


◼️潜在意識=育った環境

誰しも一度は顕在意識や潜在意識(無意識)という言葉を耳にしたことがあると思います。
潜在意識とは、一言で説明すると「自覚していない意識」のことです。

潜在意識とは、過去の経験や体験をもとに(無意識のうちに)蓄積された価値観や習慣、思い込みなどによって形成されると言われています。
この潜在意識は、意識全体の9割以上を占めるとされていて、
日常行動・ひらめきや直感、思考や非常時・緊急時の対応などの決定に
影響されているとも言われています。
この潜在意識は実は生まれてから数十年かけて作られたもので、
幼少期の生育過程や過去の経験が大きく影響します。

自分の人生に成功体験が多かったのか、失敗経験が多かったのか。
トラウマ体験があるか、ないかも影響します。
何か上手くいかないかなかったり、知らず知らずのうちに失敗を繰り返してしまう、人間関係の悩みやお金が貯まらない等、お悩みも潜在意識、そして無意識が多く影響しています。
もし「何かを変えたい」とお考えの方は、先ずは自分の潜在意識を知ることで、視野が広がり、書き換える努力もできます。

例えば、幼少期、お金が原因で両親が喧嘩をしている姿を目の当たりにしたり、周りと比べて貧乏と感じることがあると、お金に対する執着が刷り込まれ、大人になるとお金を稼ぐことが何よりも大事と思ってしまいます。

逆に幼少期、お金のトラブルがない環境で育つと、将来お金の優先度は低くなり、それよりも自分のやりたいこと、周りの人間関係を大事にする人間になるでしょう。

外見、経済力、地位名誉、性格、お相手に何を求めているか根源を遡ると潜在意識に行き着くと思います。

幼少期の環境(出身地、両親、お金、血液型、学歴、学校生活、トラウマ)などを診断して、潜在意識を自覚することで、潜在意識でも相性がいい人とマッチングすることができます。

◼️ホロスコープ×MBTI×潜在意識

3つの診断を掛け合わせることで、
重なる核となる部分(譲れない価値観、アイデンティティ)が可視化されます。
そして、お互いの核を尊重して、壊すことがない核同士の相性99.9%の運命の人とマッチングさせます。

◼️その他のアプリの特徴

このマッチングアプリの他とは違う特徴は

・同性同士もマッチングできる
・趣味で繋がる複数人コミュニティ

学生時代とは違い、大人になると友達ができにくいですよね。
同性同士でも相性がいいと初めから分かっていたら、友達になりやすいと思います。
そして、相性いい人同士の趣味で繋がるコミュニティなんかあったら最高じゃないですか?

◼️現在の状況

・エンジニアの方と協力して、アプリの仕様作成中です。
・早くて2025年1月アプリリリース予定です。

◼️ご協力のお願い

このアプリの需要調査で、
賛同者、協力者コミュニティの入会者300人を目標にしております。

目標達成で本格的にアプリの開発に取り掛かれます。
需要がない中でアプリの開発はできないため、、

そのために、皆さんにお願いしたいことが2点あります。

① LINEオープンチャット
「ホロスコープ×MBTI×潜在意識マッチングアプリの開発コミュニティ」
に入室してください。(無料)

・オープンチャットルームは完全匿名(仮名)でLINEをやっていたら誰でも入室可能で、個人間のメッセージはできないようになっているため安心です。

・オープンチャット内では、ユーザーの皆さんが使いやすいアプリにするための、アイデア募集や意見交換を行います。(見るだけでも可)

・気軽に皆さんで恋愛相談もできます。

・300人以上集まりましたら、コミュニティ内でテストマッチングを行い相性を評価していただき、データを集めたいと思います。

https://line.me/ti/g2/h0GrCfh-47aqp9V0FEp5oDA6o4KUwE88jWmaAA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

②かなえたい夢プロジェクトへの投票

10648件のかなえたい夢プロジェクトの中から特に応援したい14件に選ばれました。
最優秀賞に選ばれると記事がより多くの人の目に留まり、アプリの実現により大きな一歩を踏み出すことができます。
そのためには、皆様の貴重な投票が必要です。
以下リンクから投票ができますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。

SNSで拡散もしていただけると幸いです。
また、投資家様、起業メンバー、エンジニア、デザイナー、経理、インフルエンサー等のこのアプリの実現に関わっていただける方も募集しておりますので、X (Twitter)からご連絡ください。

以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、アプリの理念やアプリの開発状況、アイデアの募集など様々な記事を投稿していきますので、ぜひフォローの方お願い致します。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?