見出し画像

人を初めて愛しました。 これからの人へ今を生きる人へ猫好きへ向けた現代詩


あいのことば


それは


なんのためなの


ひとを


はじめてあいした


それは



なんだ


なんだろうな。


なんのために


ひとを


すきになったの。



なんのために


ひとを



あいしたの。



それは


なんのため。



どんなとくがあるの。



どんなコスパがあるの。




それに



いみはあるの?



いぎはあるの?



あなたは


それでいいの?



あなたは


それがいいの?



ひとを



ひとを



すきになれるの?



ひとは



すきになれるの?



ひとは



あいせるの?



ひとは



あいするたいしょうなの?



あいは?



あいするとは?



どういう、いみをもつの?




くりかえすといいの?



こたえはでるの?


こたえあわせは?



いつになるの?


こえは


こえのままなの?


ひとを


あいすると。



こえもかわるの?


もしかして



ひとを


あいしたら


心臓の心音は



右から聞こえるの?



ねえ


こいって?



ねえ


あいって?


それは


ひとりで



完結できないの?



わたしは



わたしでは



すまないの?



それは



わたしは


わたしで



いられないの。


なんか

なんか




くりかえしてもいい


なんか


なんか



わからないんだよ。



それを


ひとは



こいとか


あいとか


いって


高尚なものに


するのかな。


わからないよ。


わからないよ。



こいや



あいや


なんか



じこ

かんけつ



できないものは。




わたしは


わたしでは



いけないの。



すかれなくては



いけないの。


こいや。



あいや。



なんか。


ひつようなんだよね。



わたしは


わたしでは



いけなんだよね。



わたしは。


愛されたいと


そう。


願うんだろう。


それが、



こいや。



あいんなんだろう。



なんて




なんて



わからないんだろう。


こいや。



あいに。




ほんろうされなくては。



いけないんだろう。



なんか。


大変ですね。


それが。



生きる上で大切ですか。



そうか。



そうですか。



わたしは



わたしで



いたいです。



これから


さきも。



こいや。



愛をしても。


わたしは



わたしでいたいです。









なるほど。








そんなことを。








わたしは。




言ってましたね。













人を初めて愛しました。








わたしは。





わたしでなくても




いいかもしれない。




わたしは




わたしでなくてもいい。




わたしでなくていいから。





わたしを





あいして





ほしい。




わたしを





みてほしい。





わたしを




抱きしめて








ほしい。




わたしを




あいして




何度も




何度も




キスをして。




なんども





なんども




わたしを



わたしを




抱いて




なんども



なんども



あいしてると



いって




わたしに




いって。






わたしは





わたしは




人を初めて愛しました。





この記事が参加している募集

#現代文がすき

923件

#猫のいるしあわせ

22,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?