#ウェビナー
共催ウェビナー実際どう?登壇したことない初心者が40回登壇を通して新規リード8,000件獲得できた話
おはようございます、株式会社ベーシックのみやま(@myan_sales)です。
わたしはferret OneというBtoBマーケ特化サービスのマーケティング部に所属しており、2023年下半期は主に共催ウェビナーや共催イベントの企画・運営・登壇を担当していました。
2023年10月には、2日間の共催オンラインカンファレンスを主催企業の担当として、企画・運営を行いました。そのときの振り返りnoteを
ウェビナー集客2万人の2023年を振り返って。
2023年、お疲れ様でした!!!!!
私はエキサイト社の「FanGrowth」というウェビナー支援事業で営業を担当しておりますが、今年は非常に大きな1年になりました。
ウェビナー施策のリアルな数字を全公開でいきますので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
早速手前味噌ではありますが、事業のKGI、KPIの推移です。昨年12月と現在を比較してみますと、
▪️月次売上(MRR):300万円→
小規模な組織でもできるウェビナーの企画・集客方法について
毎度おなじみ(?)DoubleVerify社の小松さんから始まった#SaaSLovers(バトンブログ企画)Day16を担当させていただくパイオニア株式会社の大野です。
前職のブライトコーブに所属時も、オフラインのセミナーを企画・開催しており、2020年頃(コロナ禍)からは毎月1〜2回ペースでウェビナーを開催してきました。2022年にパイオニアへ転職してからも、ウェビナーを定期的に開催しています
【有効リード185件 獲得!】Wizのウェビナー開催ノウハウ ~実行編・アフターフォロー編~
こんにちは!広報のタカハシです。
「【満足度100%】Wizのウェビナー開催ノウハウ ~企画編~」「【平均集客数94名!】Wizのウェビナー開催ノウハウ ~集客編~」はもうご覧いただけましたでしょうか!?
ウェビナー企画や集客のポイントを、当社が実際に開催したウェビナーを例にご紹介していますので、まだの方はぜひご一読ください!
今回は、ウェビナー運用の4つのサイクル
①企画→②集客→③実行→④
【ウェビナー商談化率40%の裏側】〜5つの失敗とその乗り越え方〜
皆さんこんにちは!
ウェルネス業界特化型SaaSの hacomonoでインサイドセールス企画をしている大友です。
新卒では飛び込み営業から始まり、FS・ISを経験した後にコンテンツマーケへとキャリアを歩んでいます。
本日、リリースがあったようにhacomonoはシリーズCで38.5億円の資金調達を実施いたしました。
昨年3月のシリーズBでの資金調達以降、1年間で導入店舗数は約3倍の3,000
ウェビナーが成功する条件〜分析すべき6つの項目〜
こんにちは。OTSUNAGI株式会社 代表の茂木です。
ウェビナー専門のコンサルティングや企画代行/登壇代行をしています。
はじめましての方へ、簡単に自己紹介をしますと、、、
「ウェビナーにしか興味がなくなり、会社を立ち上げた人」
と、覚えていただけますと幸いです。
直近は、ウェビナーのプロフェッショナル集団を作ろうとしています。
詳細は、以下noteをご覧くださいませ。
こんな方のお力に
セミナー集客で苦戦していたスタートアップが、100名越えのヒットウェビナーを運営できるようになるまで
こんにちは!HeaR株式会社の田島彩名です。コロナの影響で弊社が基本フルリモートになって以降、7本のウェビナーを開催しました。7本のウェビナーで、お越しいただいたお客様は全部で290名。本当にありがとうございました!!
ところで弊社、コロナの前にも定期的に自社オフィスでセミナーや、ゲストをお招きしてのセミナーを行なっていました。しかしながら、それはもう集客に苦戦……。一回のセミナー集客はよく
【BtoB向け】セミナー集客大全
花粉症で外に出るのが億劫なハチワレです。目と鼻を取り出して洗いたいです。
さて今回は「【BtoB向け】セミナー集客大全」と題してBtoB向けのセミナー集客についてnoteを書いていきたいと思います。
【お知らせ】書籍を出版しました!コレまで発信して来た内容を更にブラッシュアップして書籍にしたので良かったら手に取ってください^^
というのも私は社会人になって1社目の会社が経営者向けセミナーを多