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ウェビナーだけしてる人

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ウェビナーが好きすぎて、会社を辞めてしまった男

こんにちは。 茂木優弥と申します。 タイトルの通り、 ウェビナーが好きすぎて、会社を辞めてしまいました。 何故、ここまでウェビナーにのめり込んでしまったのか、自分でもよく分かっていないので、思考の整理も兼ねてnoteを書くことにしました。 まとまりもなく、長いこと書いてますが、全てただの自分の思考の整理です。 途中、ウェビナーに対する考えも言語化していますので、その辺りでは何か参考になるものがあるかもしれません。 まずは、初めてご覧いただく方もいらっしゃるかと思い

    • 10分間の録画ウェビナーが成す事

      みなさんこんにちは、OTSUNAGI 代表の茂木です。イベントハブ鈴木さんにお誘いいただいたこの #イベントマーケアドベント も、残すは6日となりました。 初めての取り組みという事もあり、自分都合で12月20日を選んだものの、後半になればなるほどプレッシャーがかかるという、、、 (これなら、前半にしとけばよかった!!笑) ちなみに昨日は、ListFinderの村田さんが「結局いちばん大事なのって、熱意だよね」っていう話 というタイトルでnoteを書いてくださいました。 読

      • 2022年のウェビナーの総括

        あけましてめでとうございます。 OTSUNAGI株式会社 代表の茂木です。 OTSUNAGI株式会社は、ウェビナーのコンサルティングや企画代行を行なっている会社です。(以下、初めましての方に簡単に自己紹介をさせてください。) 昨年も、今回と同様に1年間のウェビナーを振り返った記事を書きましたので、その第二弾となります。 ただ、前職時代に勤めていた会社を退職し、2022年4月からの9ヶ月の振り返りとなりますが、ご容赦ください。 最後には、2023年に勝てるウェビナーは、ど

        • ウェビナーが成功する条件〜分析すべき6つの項目〜

          こんにちは。OTSUNAGI株式会社 代表の茂木です。 ウェビナー専門のコンサルティングや企画代行/登壇代行をしています。 はじめましての方へ、簡単に自己紹介をしますと、、、 「ウェビナーにしか興味がなくなり、会社を立ち上げた人」 と、覚えていただけますと幸いです。 直近は、ウェビナーのプロフェッショナル集団を作ろうとしています。 詳細は、以下noteをご覧くださいませ。 こんな方のお力になれます本記事は、ウェビナー担当の方であればお役に立てるかと思いますが、中でも以

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        • おい!野球部サッカーしようぜ!
          6本

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          【無料開催】ウェビナー上級者が行っている3つのこと〜100回の企画で実証された方法〜

          ▼概要▼これまで、私は100回以上のウェビナーを視聴してきました。 加えて、2022年からは、ほぼ毎日なにかしらのウェビナーを視聴しております。 その中で、「これは上手いな〜。」や、「これは感動した、、、。」など、思わず画面に釘付けになってしまうウェビナーがあり、その理由を深堀りしました。 すると、いくつもの共通点がある事が分かり、そしてその共通点を私自身が実践できている事も判明しました。 本ウェビナーでは、私の定義する上級者に値する企業様、登壇者様が実践している事を3

          【無料開催】ウェビナー上級者が行っている3つのこと〜100回の企画で実証された方法〜

          【無料開催】ウェビナーの「集客を更に伸ばす方法」と「商談に繋げるテクニック3選」

          ▼概要▼これまで、私は100社以上の企業様と共催させていただきました。 その延長線上で「ウェビナー共催企業をお繋ぎするFacebookグループ」の運営を開始し、100名以上のウェビナー担当者の方のヒヤリングを行なった所、一番の課題は「集客を伸ばしたい」でした。 「集客はできるんだけど、もっと伸ばしたい。」という言葉に対して、私が考るに、解決策としては2個しかないと考えております。 ①集客数を伸ばすための施策を増やすか、施策の質を上げること ②集客数を伸ばさずとも受注を

          【無料開催】ウェビナーの「集客を更に伸ばす方法」と「商談に繋げるテクニック3選」

          2021年のウェビナー総括

          こんにちは。 アイセールスの茂木です。 (簡単に自己紹介) 2019年1月から、ウェビナーに取り組んできた当社ですが、2021年の8月頃より本格的に力を入れ始めました。 とはいえ、これまでも月1回以上は開催しておりましたので、今までの学びと今後の考察も兼ねて2021年の総括をここにまとめたいと思います。 あくまでも個人の振り返りであり、個人の見解ですが、 ウェビナー担当の方に少しでもお役に立てれば幸いです。 現状、私の中でBtoBのウェビナー(オンラインセミナー)と言え

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          「近況」と「新たな気づき」と「仲間集め」のお知らせ

          こんにちは。 アイセール株式会社 セールス・マーケティング部の茂木です。 福岡県に移住し、同じチームの仲間4人と暮らし始めてから、約半年が経ちました。 東京オフィスに通っていた時に比べると、自分でも驚くくらい、チームが良い方向に進んでいます。 ・1時間の電車通勤が徒歩15分に変わり ・会社のメンバーと過ごす時間が2倍になり ・それに伴いメンバー間の会話量が5倍ほど増加しました おかげで、お互い何を考えているのかがよく分かるようになり、コミュニケーション齟齬が起きることも

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          茂木、福岡移住したってよ

          こんにちは。 アイセールス(旧:Marketing-Robotics)の茂木です。 5/31に社名変更がありました。 まさに、一大イベントですよ。 PRtimesなどでは社名変更のリリースをよく見かけるので、世間一般なのかと感じてましたが、 よくよく考えれば、自分(茂木優弥)の名前が変わることと一緒ですからね。 そんなの、とんでもなく大きなイベントですよね。 そんなアイセールス(i:Sales)。 とんでもなく、私は愛してる名前です。 簡単にではありますが、こんな意味

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          地方移住して感じる地元愛

          こんにちは。 マーケロボの茂木です。 毎度、「発信!マーケロボ」のトップバッターでしたが、 今回が最後になりそうです。 ■"日本初"の現場社員が赤裸々に語るnote「発信!マーケロボ」とは? Marketing-Robotics株式会社の公式noteアカウントが運営する、毎日メンバーブログです。 2020年2月より、「ありのままを発信する」をテーマに、現場の社員が自らnoteを書いています。 さて、今回のテーマは「この街が好き」。 いつも前置きが長くなりがちですが、

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          サステイナブル・カンパニーと私

          みなさん、こんにちは。 マーケロボの茂木です。 私の順番が来たということは、 そう、テーマが変わったわけです! 改めて、ご周知ですがこのnoteは、"日本初"の現場社員が赤裸々に語る「発信!マーケロボ」というブログリレーです。 ■"日本初"の現場社員が赤裸々に語るnote「発信!マーケロボ」とは? Marketing-Robotics株式会社の公式noteアカウントが運営する、毎日メンバーブログです。 2020年2月より、「ありのままを発信する」をテーマに、現場の社員

          サステイナブル・カンパニーと私

          ここがスゴイよ!けいとのドッシリ力

          こんにちは。 マーケロボの茂木です。 以前、社内の誰かを紹介し合うという「他己紹介note」を実施しました。 割と反応がよく、社内からも 「照れるな〜」 「そんな見方されてたの!?」 なんて声も上がり、テーマを作っていた私も少しばかり嬉しくなりました。 そんな「他己紹介」の第2段がやって参りました! (以前、訳ありで自分のが書いてもらえてなかったのでだいぶ嬉しい。) 同じチームの人とかではなく、noteを書く順番の次の人。みたいな感じで書いてるので本当にランダムな

          ここがスゴイよ!けいとのドッシリ力

          変えたい!日本の積極性!

          こんにちは。 マーケロボの茂木です。 「だいぶ大きなことを掲げるなー。」 と、思われる方も多いのではないでしょうか。 でも結構本気で思ってます。 もちろん求職者の方に向けて書くのですが、私の友人にも見て欲しいなと思います。 今からお伝えすることは、まさにこのnoteを書いている2020年12月に感じてることなので、将来振り返った時、恥ずかしいなと思うかもしれませんが、まあ良いでしょう。 タイトルがタイトルなので、 一丁前なこと言ってみようと思います。笑 出会いは自

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          マーケロボ的「研修」の秋

          こんにちは。 マーケロボの茂木です。 毎度、noteのテーマを変更する際のTOPバッターとして選出いただいております。 なので、いい意味で緊張しますね。 「テキトーなことは書けないな。」と。笑 (※いつも真面目ですよ) 前回書いたテーマは、「私にとってのDX for Sales」でした。 それがたしか、9月29日ですね。 そう考えると回ってくる順番がだいぶ遅くなりましたね。 1日1人ずつ社内でnoteを書いているのですが、「まだ私の順番来ないのかな?」と、確認してしま

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          みんなマーケター視点を持とうという話

          こんにちは。 マーケロボの茂木です。 今年の2月に、熊本へ合宿に行って参りまして、 長谷さん(マーケロボをお手伝い頂いてた方)と一緒に仕事&遊びをしてきたわけですが、なんとも濃い4日間でしたので共有していきます。(今更かよ!笑) 結論から申しますと、、、 これから話す全ては、 「社員全員マーケターの視点持とうぜ」 ってことを永遠に繰り返す文章です。 全てを実行するのは難しいので、目次の中から、"ぴん"ときたタイトルを選んで読んでみて実践してください。 本題に入る前に

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          「DX for sales」は当たり前

          ご無沙汰してます。 マーケロボ、マーケティング部の茂木です。 ちょっとだけ、 ちょっとだけですよ、 本当にちょっとだけライバル視していた 「つながる!ランサーズ」も、100記事を突破していました。 (だいぶ参考にしています。笑) 先日100記事を突破した「発信!マーケロボ」 量は質に変わると信じて、これからも社員一同発信していきたいと思います。 さあ、またまた今回も私から新テーマな訳ですが、今回のお題は、、、 私にとってのDX for Sales です。 これを

          「DX for sales」は当たり前