見出し画像

ここがスゴイよ!けいとのドッシリ力

こんにちは。
マーケロボの茂木です。

以前、社内の誰かを紹介し合うという「他己紹介note」を実施しました。

割と反応がよく、社内からも

「照れるな〜」
「そんな見方されてたの!?」

なんて声も上がり、テーマを作っていた私も少しばかり嬉しくなりました。


そんな「他己紹介」の第2段がやって参りました!
(以前、訳ありで自分のが書いてもらえてなかったのでだいぶ嬉しい。)


同じチームの人とかではなく、noteを書く順番の次の人。みたいな感じで書いてるので本当にランダムなんです。


で、、、


今回私が紹介するのは、スーパーインターン生、エンジニアの佐々木啓斗 君です!
仕事中は、「けいと」とよく呼ばれていますね。

そんな、けいとのまとめはこちら。

画像1

・名前:佐々木 啓斗(ささき けいと)
・部署:開発
・年齢:19歳
【経歴】
2018年7月:急成長中AIコンサルティング企業へインターン
2019年3月:海外を夢見てフランス・ニースへ留学
2019年4月:Stanford University Machine Learning course修了 (Online)
2019年7月:JDLA主催DeepLearning for GENERAL検定合格
2019年4月~2020年1月:課題研究発表会にて顔認識AI(CNN)を発表
2020年3月:全国情報技術教育研究会より表彰状授与
2020年3月:Marketing-Robotics株式会社へインターン

   神奈川大学工学部経営工学科へ進学


タイトルを見て不自然に感じた方もいるかもしれません。
ドッシリ 力(りょく)なんて、なかなか使わないですよね。

私も結構迷ったのですが、個人的には1番しっくりきたので、ドッシリ 力(りょく)にしてみました。
要素分解すると、下記ような感じになります。

・地盤が硬いような感じ
・推進力が高い
・自分の意見を持っている
・軸がある


んー。大学2年生とは思えない、、、。

若いのにしっかりしてるね。というのは、もちろん言いたいのですが、私はそこではなくて、中でもけいとの推進力に惹かれています。

この能力に気づけたのは、昨年12月のことでした。
今、けいとはマーケロボ内のあるプロジェクトを任されています。

そのプロジェクトには、社内の多くの方の力が必要なものです。
彼は、どちらかというと「開発」というバックオフィスの立ち位置ながらも、フロントのメンバーにどんどん声をかけ、MTGをしたりタスクを振ってみたり、成すべきことを成すため真っ直ぐに進んでくれます。


彼に何か任せたら、絶対やり遂げてくれる。
といった安心感は、他のマーケロボメンバーも分かってくれそうな気がします。

そんなけいとの今後が非常に楽しみです!

エンジニア職を希望していたり、
若くしてベンチャー企業へインターンをしてみたいという方は、
是非一度話してみるといいかもしれません!


ご興味がある方は、下記からご連絡ください。

今日はこの辺で!


PS.
よくよく考えると、私とけいとでは4つくらい年が離れてるのかな?
なかなか、素なけいとを見れてないのでたくさん話したいと思います笑
予想するに、もっとやんちゃだと思うんだけどな〜笑



■-----------オシラセ-----------■
新卒採用強化中!
マーケロボのメンバーと話したいという方は是非オープンタイムに遊びにきてください!

◆採用サイト◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?