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#コンテンツマーケティング

toB向けウェビナーを1年間で70回7000名集客して学んだ11の経験則

toB向けウェビナーを1年間で70回7000名集客して学んだ11の経験則

こんにちは、株式会社HERPの冨田です。

スクラム採用を実現する採用管理システム「HERP Hire」を提供しているBtoB SaaS企業でレベニューチームのマネージャーをしています。

弊社のレベニューチームは、2021年4月現在マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの4つのファンクションから構成されています。その中のマーケティングチームでは、この1年間ウェ

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【ウェビナー商談化率40%の裏側】〜5つの失敗とその乗り越え方〜

【ウェビナー商談化率40%の裏側】〜5つの失敗とその乗り越え方〜

皆さんこんにちは!
ウェルネス業界特化型SaaSの hacomonoでインサイドセールス企画をしている大友です。

新卒では飛び込み営業から始まり、FS・ISを経験した後にコンテンツマーケへとキャリアを歩んでいます。

本日、リリースがあったようにhacomonoはシリーズCで38.5億円の資金調達を実施いたしました。

昨年3月のシリーズBでの資金調達以降、1年間で導入店舗数は約3倍の3,000

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1桁→3桁の受注数UPを実現した6つのBtoBマーケ戦略とその全プロセス

1桁→3桁の受注数UPを実現した6つのBtoBマーケ戦略とその全プロセス

どうも、SAKIYOMIというInstagramマーケ支援企業にてマーケティング責任者をしている田中です。

まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールと過去に書いたnoteを以下に載せておきます。

ベンチャー企業の中の人として、創業期から凄まじい急成長を体験する中で、自分の学びを整理し改めて利確することで、次の1年の更なる飛躍に繋げる、そんな意味を込めて毎年一回noteを書いています。

今年

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10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル

10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル

●はじめに本noteでは、ゼロからBtoBのマーケティングチームを立ち上げ、
10倍 の成果を出した「リード獲得ベースの運用モデル」について説明しています。

「リードをすぐ激増する方法」や「リードを簡単に増やすテクニック」は残念ながら存在しませんが、私がこれまで試行錯誤して構築してきた運用モデルと、確実にリードを獲得するのに必要な考え方を書きました。すべて自分自身の頭と手足を動かしてきた経験で、

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“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。

タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。

4ヶ月前の数字は公表できませんが、

去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。

12月と比べると、約12倍。

しかもコロナによってリード獲得がしづらい市

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