クニャンシィ

気になることの思考整理

クニャンシィ

気になることの思考整理

記事一覧

人生のエピローグ

今年の1月下旬、母が倒れた。 以前、一緒に住んでいる姉から「お母さん、ちょっと認知症みたい」と相談があり、気にかけていた矢先の出来事だった。 仕事で商談に入る寸…

8

大人の定義

大人のとは ・理解があること ・相手のことを考えられること ・考え抜くことができること ・判断が出来ること ・引くことができること ・覚悟が持てること ・消化し…

3

想像と創造

想像と創造で踏める…いや、ライムの話をしたい訳じゃないです笑 平成もあと数日で終わり、1つの時代が幕を下ろそうとしている。そして新たな時代の幕開けが刻一刻と迫っ…

4

素晴らしきTechwear

あまり聞き慣れないジャンルかと思うけど、ここ2〜3年、マイブームでTechwearがアツい!ヤバい!かっこいい!ってざわついてる。そんなお話。 Techwearって何?! そもそ…

10

きれいごと

「世の中きれいごとだけではどうにもならない」 うんうん、分かるよ、分かる。理想だけでは生きていけないよね。 だけどさ、理想を持たなきゃいつまでたっても、現状変わ…

4

「オシャレ」って何だ?!

「オシャレだね〜」って言われることがある。ありがたいし嬉しいんだけど、嬉しさを上回って恥ずかしい…苦手なんです… 例えば、鉄道が好き、車が好き、時計が好きと一緒…

5

I ♡ NIKE

小学生の頃、当時はアシックスのハイソックスやスニーカーがステータスであり憧れで、アレを履いてるだけで「運動が出来る子=イケてる!」とされていた。中にはプーマやラ…

2

はじめてみました!

(ん、んんっ、えーテステステス、ワントゥー…) どうも、クニャンシィです。 こういうブログ的な事をするのは初めてなので、どんな感じになるのか分かりませんが、何か…

3

人生のエピローグ

今年の1月下旬、母が倒れた。

以前、一緒に住んでいる姉から「お母さん、ちょっと認知症みたい」と相談があり、気にかけていた矢先の出来事だった。

仕事で商談に入る寸前に姉から電話があり「お母さんが倒れた。もしかしたら危ないかもしれない」と言われ、商談を直ぐに切り上げ、病院に駆けつけた。

ICUに運ばれて、危篤状態。医師からは「この3日間が山場です。乗り越えられたとしても回復の見込みはない為、ご家

もっとみる
大人の定義

大人の定義

大人のとは

・理解があること

・相手のことを考えられること

・考え抜くことができること

・判断が出来ること

・引くことができること

・覚悟が持てること

・消化し、切り替えられること

・責任を背負えること

・許容があること

俺はそんな定義をしています。

これらが自然と身につき
立ち振舞いが出来て「大人」だなと思うのです。

俺はまだまだ未熟者です。。。
#大人 #生き方 #人

もっとみる
想像と創造

想像と創造

想像と創造で踏める…いや、ライムの話をしたい訳じゃないです笑

平成もあと数日で終わり、1つの時代が幕を下ろそうとしている。そして新たな時代の幕開けが刻一刻と迫っている。
まぁ、だからどうした?って気にもなるよね。急な変化は感じられないし、急に変化されても困る。ただ、自分の置かれている環境にふと目を向けると随分と色々な事が変わったなぁと思う訳ですよ。

小学生の頃、「未来」と言うテーマで絵を授業で

もっとみる
素晴らしきTechwear

素晴らしきTechwear

あまり聞き慣れないジャンルかと思うけど、ここ2〜3年、マイブームでTechwearがアツい!ヤバい!かっこいい!ってざわついてる。そんなお話。

Techwearって何?!

そもそも、Techwearとは、なんなのか?あくまで自分解釈ではあるけど

・天候や環境に左右されない高い機能性を兼ね備えたウェア
・収納性が高く、いかなる状況においても準備ができ利便性のあるウェア
・「Tech=技術」

もっとみる

きれいごと

「世の中きれいごとだけではどうにもならない」

うんうん、分かるよ、分かる。理想だけでは生きていけないよね。
だけどさ、理想を持たなきゃいつまでたっても、現状変わらないんだよ。きれいごとうんぬん言う前に先ずは現状をきちんと把握すべきで、そこから何が問題か考えないと。

理想が語れず、現実ばかり見て自分の実力以上の事をしてみようってならない人は、矢印が外に向く傾向があると思うんだよね。「周りはこうだ

もっとみる

「オシャレ」って何だ?!

「オシャレだね〜」って言われることがある。ありがたいし嬉しいんだけど、嬉しさを上回って恥ずかしい…苦手なんです…

例えば、鉄道が好き、車が好き、時計が好きと一緒で、俺はファッションが好き。ただそれだけだから…って謙遜しちゃう。

確かに、選択するセンスや組み合わせのセンス、サイズ感や色合いと拘りがちだし、自信持って良いんじゃないか?って思ったりするけど「オシャレ」って聞くと変なプライドが邪魔する

もっとみる
I ♡ NIKE

I ♡ NIKE

小学生の頃、当時はアシックスのハイソックスやスニーカーがステータスであり憧れで、アレを履いてるだけで「運動が出来る子=イケてる!」とされていた。中にはプーマやランバード(ミズノ)も人気で、こぞってスポーツブランドをお母さんにおねだりをし、翌日のヒーローをみんな狙っていた。

ウチは少々貧乏な家庭だったので、どこのメーカーか分からない商店街の激安店で売っていたスニーカーや見た事もないワンポイントのロ

もっとみる
はじめてみました!

はじめてみました!

(ん、んんっ、えーテステステス、ワントゥー…)

どうも、クニャンシィです。

こういうブログ的な事をするのは初めてなので、どんな感じになるのか分かりませんが、何か新しいことしたいなぁと思い始めてみました。

この場では好きなものや、気になる事、思考の整理と、とにかくフリースタイルでアップしていこうと思ってます。

「え?何が言いたいのか分からない」
「内容薄くね?」
「っていうか、誰だよwww」

もっとみる