見出し画像

静寂がもたらすのは答え

部屋の灯りを消す。

BGMなく使い慣れた毛布を床にひいて
横になる。

寝ようとしたけど寝付けないのでそのまま
ぼーっとしていた。

夕方なのに日没が早くなり
夜を感じさせるような景色が窓からチラッと見える。


こんなに静かに過ごすのは久しぶりだった。


「動くこと」を象徴する文字が身体の中に3つはいってますね!

以前算命学の先生に言われてしっくりきた。


「常に動いてないと自分じゃない」

そんな戦いが内側で起きていたのかもしれない。


‘’静寂がもたらすのは答え’’

静かな時間は答えを導いてくれる。

スッと色んなことが解けてしまう。

あれだけもがいていたのにどんどん分かる。

そしてきっとまた動き出す。

でも今度は静寂を意識して楽しんで生きよう。


#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?