見出し画像

『発揮』する人を増やす

「目的と手段」

相手のパフォーマンスを上げる為に
「新しい知識を学ぶ」事をしているのに

「正しい方法」がこうだ!

みたいに目的と手段が時々ひっくり返る。


あーまた逆転してる!笑

いつもセルフ突っ込みを入れて苦笑い。


プライドを持つ事は大切だけど
高い知識・技術ばかりが全てではなく
「しっくりくるもの」を提案すること。

高い洋服ばかり身に付けていて
明らかにオシャレな格好だとしても
似合わなければ魅力は出ない。


目的と手段について改めて考えたのは
「新しい勉強」を始めてからだ。


知らなかった事を学び始めるのは楽しい。

どんどん自分が変わっていって
「明らかな成長・バージョンアップ」
してる感だらけになる。

でも
そういう時ほど「人が求める」事に注目させて
もらう機会が起きて課題と向き合う事から
学ばせてもらう。



‘’『発揮』する人を増やす’’


より良くなる事は素晴らしい。

足りないから学ぶのではない。

より発揮できる人を増やしていく目的があるから学んでいる。

現在出来ること・工夫できることは何か?

マインドフルに集中してその時間を充実させる事。


相手と自分で豊かに時間を過ごす。

未来ばかり見ない継続が大切だ。

#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?