見出し画像

あの雲を追いかけて捕まえられるか?

チャンスって「雲」


掴んでみようと動いて取りに行くと
掴めない。


いや


ヒンヤリと冷たかったり
ポカっと温もりがあったり
柔らかいタオルの様だったり
チクッとトゲが手に刺さることもあったり


手の中に感触がある。


雲じゃなくて物だった事もある。
本物だった。


でも

多くの場合はやっぱり雲。
空振りしてバットが空を斬るように。


ある時は振り続けて疲れて辞める。


疲れて日が暮れて

家に帰ろうと顔を上げると

掴みに行っても掴めなかった雲たちが

フワフワと空に浮かび


1つの景色となり絵だったのだと気付く。


ひとつひとつの掴みに行ったものは
全体の一部で
1つの切り口では意味がわからない。

だから「気になるもの」を追いかける。


「動く」のが楽しい!


魚を与えるのではなく

魚の釣り方を知れば

自分で魚を釣れる様になる。

魚の釣り方を知るにはまずやってみる。

やってみるにはその場へ行き
やってみて悔しい経験をするだろう。


そうすると魚を上手に釣っている人がいる。


経験とは重ねる事で深まるから。


‘’あの雲を追いかけて捕まえられるか?’’


勿論捕まえるよ。

時間は掛かっても鈍臭くても。

できます!

#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?