見出し画像

会えて良かった

子供達とフルで1日過ごした。

サンタさんから貰う予定のゲームをやりに
近くの電気屋さんへ。

公園へ移動しようと近くのショッピングモールのプレイスペースで遊んでいた時のこと。


2〜3歳くらいの男の子と意気投合して
クッションでジャンプ台を作って飛んだり
ドミノ倒しをしたりと盛り上がっていた。

上のお兄ちゃんは保育園では最高学年。

年下の子とも仲良くし易い環境で
妹もいるから接し方が上手い!


普段だとこういう遊んでいる時間はスマホを
手に取り合間に読書やメモをする。


隙間時間を使って何かやろう!みたいな意識。

でも折角一緒に家族と居るから
その瞬間を意識的に楽しもうと思った。

スマホは鞄へ。

するとお友達との別れ際に

‘’会えて良かった’’


お友達とお母さんに言葉を掛けたのを
聞いて感動してしまった。


名前も確認せず
またどこかで会うかもしれないね!
位の関係は公園や遊び場へ行くとよくある事。


一期一会。

今この瞬間を一緒に楽しんだ相手に対して
感謝と嬉しさを詰め込んだシンプルな言葉。


マインドフルネス恐るべし!

#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?