見出し画像

『見えないもの』に気付いたキッカケ

この世は感覚の世界。

小さい時から
「こんな感じがする」を大切にしてきた。

人には五感があり

その先に第六感(シックスセンス)がある。


高校2年生の冬に1週間に3度金縛りに遭った。

理由は毎日夜までテニスをしていたから

アドレナリンなどが出て身体の覚醒かな?

3度目は幽霊に乗っかられた。笑

金縛りが溶けて
姉の部屋に飛び込んだ。

姉は意外と冷静に寝ぼけた弟を観察。笑


この話を友だちに稲川さん風に話してた。笑

それはさておき…


こんな事は時々あったけど
正体不明のものを捉える感覚なんて
サッパリ分からなかった。


‘’『見えないもの』に気付いた
キッカケ’’

成人式を迎える少し前

小さい時からお世話になっていた祖母が亡くなる。

大好きだった祖母。

夏休みは丸々1ヶ月泊まりにいき
姉と共に可愛がって貰った。


告別式の時
我が家4人の周りをハエがぶーーんと勢いよく
グルグル回る。

40周くらい。

「絶対お婆ちゃんだ!」

見えない存在を感じた経験。


大切な試合の控えに入っている時に

結婚式の日に

決断に迷ったり大切な日の前に


お婆ちゃんの存在を感覚で捉える。



お婆ちゃんは勘の鋭くて
母が私を身籠ったのがわかった時に
「何かいい事あったでしょ?」
電話を母にしてきたらしい。

しかも両家の祖母。笑

近所の友人とも仲良くして

人との絆を大切にして

若い近所のお兄さんにご飯を振る舞ったり

心のチカラが溢れている人。


素敵なお婆ちゃんが気付かせてくれた

「感じるチカラ」をもっと知りたい。


お婆ちゃんが拡げていた平和と優しさを
らしく拡げていく活動をしたい。

‘’和やかな気持ち’’

名前の与えてくれた使命の通り。


#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?