見出し画像

『ブランコ学習』

小さい頃おデブちゃんだった。

小学2年生の夏休みで+10kg!

祖母の家へ迎えに来た両親も唖然。

運動始めたらみるみると体重は落ちていったが
食べる事が大好き。

大人になってもデブ曲線のピークは時々訪れる。

「どうやったら健康でいられるか?」

様々な情報を取り入れて似合うかどうかを
トライしてきた。

「極端にやれているとき」は最高!

でも食べるの好きだから摂生を徹底し続けると
「食べさせてくれー」と彼が囁く。

そうあのおデブちゃん!

‘’野菜は正義でスイーツは悪’’

そう思いスイーツに罪悪感があった。

ジャンクフード・お菓子・スイーツ
心の栄養と知り合いの栄養士さんに聞いた事があって感覚とマッチした。


きっと勉強もそうだ。

‘’『ブランコ学習』’’

きっと勉強もそう。

「このジャンルの本は影響受けそう(悪く捉えて)
だから辞めておこう」

これは片側に寄った考え方。

あの噂のおデブちゃんは今割と体型をキープ出来ている。

摂生を知り甘いものを知り
体感してみて「バランス」が大切だと気付いたから。

多少傾いてもOK!

一度色を付けても上から塗り重ねる事が出来る。

今はこの色でもちゃんと理解しているなら
洗脳される事はない。

ブランコのめいいっぱい後ろに下がった後の
切り返しのタイミングが好きだ。

前へ走るのが想像出来て
タメを作って「さあいくぞ!」が最高!

もっと肩の力を抜いて色んなものをみよう。


#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?