見出し画像

『発想』を呼ぶ

「慣れ」

‘’4:15起床’’

身体の中に仕込まれたプログラム。

朝日を拝み
黙々と自然の中で取り組む為だ。


目的は習慣を作り
新しい活動が生まれ
目の前の景色が変わっていく。


‘’『発想』を呼ぶ’’


慣れると新しい事をやりたくなる。

物事の見方を増やし多角的に
楽しむ事もそのひとつ。

ひとつの見方に飽きが来たときに
「変化」しようとする性質を上手く演出する。


「継続して繰り返す」理由は
アイデアをどこからか呼びたくなるからだ。

「同じ事を続けられて凄いですね!」

続ける事を褒めてもらえる事がある。

「自分としては同じ事してないんですよ」

いつもこの返答。

朝日は毎日違う事を知っているから
日々の出来事だって同じなわけない。


抱えている問題に思う事だって
時が経つと環境・人は変化するから。


自分の目で見て
自分のものにして
自分の言葉にする。

#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?