日曜日はデジタルデトックスの日

日曜日はデジタルデトックスの日

お家時間が充実しているからか
あっという間に日曜日!

日曜日=デジタルデトックス

これは習慣化しよう。

お家時間が多い分、
テレワークや在宅ワークも増えて

携帯やPC、TVなど
画面を見る時間が多くなって

無理矢理オフの日を作らないと
ずーっと画面見てしまって
常に脳がオン状態になってしまう。

オフの日作らないと
脳も心も体も疲れちゃう😢


そんな今日は
ベランダのプランターお手入れ。
(デジタルデトックスにぴったり✨)


亡くなった祖母がやっていたから
何年ぶり?!かのお手入れ。


草むしりして土を耕すと、

あら、

土の中から虫も幼虫も沢山こんにちは😊

あ、あそこにはカメムシがいる😊

ヤモリさんもどこやしらからこんにちは😊

…こんにちは😊

どころではなく、

ママと
「ぎゃあああああーーーー!!!」
「む"ーりぃ"ーーーひぃーーーー!!!」
と、逃げ回るは、叫ぶはで

とても近所迷惑でした😊🙏

ごめんなさいw

10分くらいで虫には慣れて
夢中でやっていたら
いつの間にか日が暮れました。


沢山の生き物に出会い
大地を感じた一日でした🐛🕷👩‍🌾☀️🌱


微生物や小さな生き物達の
住処でもあって、
幼虫から孵ったり、

植えた野菜達は
ここから芽がでて実がなる。

野菜も生きてるんだな〜
植物も生きてるんだな〜


動物だけが生き物ではなくて

植物も生きてるんだと

改めて気づかされた。



美味しい野菜やお米が食べられるのも

農家の方のおかげなんだよね。




全てに感謝。



なんだか心が洗われた気がします✨


おやすみなさい♡


#デジタルデトックス 
#土づくり 
#家庭菜園 
#庭のお手入れ 
#大地を感じる 
#虫と友達 
#自然 
#自給自足 
#野菜作り 


#エコ #サスティナブル #エシカル消費 #地球に優しく #地球温暖化 #環境問題 #自己肯定感を高める #心と身体 #健康維持 #自律神経美人 #丁寧な暮らし #暮らしを整える #日々の暮らしを楽しむ #インナービューティー #言葉の力 #心に響く言葉 #自分探し #自分らしく生きる #語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?