- 運営しているクリエイター
#読書感想文
気になってるマンガ(2020年上半期)
2020年上半期に出会った気になってるマンガまとめ。今季はコロナのせいで700冊は読んだと思う。
ルール
・2020年度に1巻と出会った
・まだ全10巻以内
・名作を中心に、「これから化けるかも?」も盛り込む。
葬送のフリーレン
自分的、今年度期待No1。魔王討伐後のファンタジー世界を描いた旅行記。勇者達の冒険の結末と、寿命ゆえに取り残されたエルフの魔術師の物語。指輪物語あるいは「オメガトライ
2019年に読んだ「チームワーク」を高める書籍11冊(後半)
2019年に読んだ、約30冊のビジネス書籍の中から
チームワークを高めることに繋がる書籍11冊を、
読んだ後の自身の変化と共にご紹介。
続いては後半6冊。 (前半5冊はこちら)
「未来のチーム」の作り方読後の変化:
①他人の企画を自分の視点で評論して、自分に理解できないからと言ってネガティブなことは言わない、止めない。思いもよらない結果を楽しめ、自分。
②コミュニケーションツールをチームで広
たとえば娘にデザインの価値を教えるとして
デザイン、という言葉/概念/仕事は、たいへん広義なので説明が難しい。
そこに意欲的に切り込んでいる、秋山具義さんの『世界はデザインでできている』を読む。《ちくまプリマー新書》はヤングアダルト向けのシリーズなので、いま8歳の娘が高校生くらいになって「デザインをやりたい」と仮に思ったとき、本書をどう読むかな、という視点でこのnoteを書く。
いきなり率直に言うと、この本は10年後には、少々時代遅れ