見出し画像

★無職日記★(無料)#74 発達障害と認めたくない!!!!!

 私は発達障害のADHD(注意欠如多働症)とASD(自閉症スペクトラム症)という障害を抱えております。この発達障害について診断されたのはもう10数年くらい前になります。

 当時はこの発達障害を抱えていることを知りつつも一般雇用での仕事を探しては応募して面接を受けたりもしていました。しかし、結果は不採用ばかりでした😭😭😭😭😭理由は発達障害か職歴か適正によるものだと思います。。。。。

 では、何故一般雇用ばかりの仕事を応募していたのかと言いますと、高い給料が欲しいことと恋人を作り、やがては結婚して家庭を築き幸せな生活を送るためだったからです!!!!!

 でも、一般雇用の仕事に採用されることは中々なく、まあ採用されても仕事内容や人間関係についていけず辞めることもただあったので、現金収入はあまりない状態が多かったです(大汗)

 その頃の私は自分自身を発達障害と認めていない部分があり、人生を充実させたいと思い自分のことを健常者だと思い込んでいた節がありました!!!まあ、私は学生生活においても普通の学級で授業をしていましたからね。これは20年以上前のことですが。。。。。

 そりゃ自分自身が発達障害とは認めたくはないですよ!!!やはり自分の生活で充実した人生を謳歌させたいとも思っていましたからね!!!!!
 それでも一般雇用の仕事に受からないので今は仕方なく発達障害と認めてはいます(汗)

 発達障害者として生きるということは収入も健常者よりは少ないでしょう。。。これだと、恋人はおろか結婚もできやしない(涙)仕事も限定されたものになってしまう。だから、障碍者雇用は嫌なんだよ(怒)

 ただ、これだけは言えることですが私は発達障害については仕事と生活の面では嫌な部分はあるけれど、趣味に関してなどは特別に嫌とは思っていません。何故なら好きなことややりたいことに夢中になれるからです。発達障害で良いと思ったことはそれくらいです(笑)

・・・・・・・・。

 とまあ、今回は発達障害について認めたくないことなどを書きました。今の私はこのことを受け入れて今後の人生についてどうするのかを模索していく予定であります。そして、自分の人生をより良い方向へ進めたいとも考えております!!!!!まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。