見出し画像

★無職日記★(無料)#28 冬は嫌いだよ!そして雪かきがツライ!!!

 これからはいよいよ冬の季節が始まります。私が四季のなかで最も嫌で嫌で嫌いな季節が到来するのです(大汗)
 その理由はといいますと何といっても寒い気候と雪に尽きます!寒いと体の活性が鈍りますし、雪が降りますと道路に雪が積もったりとか、路面が凍結したりしますので車を走らせるときにも注意をしないといけないからです。例え、スノータイヤに換えても車の運転に関しては油断が出来ません😓😓😓

 また、雪が道路に積もりましたら除雪車が雪をのけてくれるのですが、除雪車が走った後には道路の両端に雪が散乱してしまいます(汗)この状態に関しては雪の降る地方に住んでいる方々にしか分かりません。。。
 その散乱した雪を自宅の側溝や周辺にスコップなどでのけるのが雪国に住む住民の仕事なのです。

 9月にも一応、雪かきについてのことを書いたのですが、雪かきというのは本当に大変です(大汗)地元では冬のシーズンに何回か雪がたくさん降り、そのたびに自宅周辺の雪をスコップなどで片づけなければいけません🥶
 これが結構、重労働なのですよ(汗)しかもこの雪かきをしてもお金が入るわけではありません。言わばサービス労働なのです(笑)

 あと、雪をのけたり捨てる場所もそれぞれ決まっております。それは自宅の敷地内に雪を片付けないといけません。誤って隣の住民や他人の敷地に雪を片付けると怒られたりするなどのトラブルに発展します😫😫😫

 これも前に書きましたが自分の住んでいる町内の近所の方で、側溝のグレーチングを独占する人や、また他人の敷地内の市が設置したグレーチングにばかすか雪を入れる人がいます。
 この人達が一番厄介ですね(大汗)これだから雪かきは嫌なんですよぉ~~~!!!!!

 私はこうやって町内の雪の片付けの暗黙の了解を守らない人達がいることと、地元の町内に正しい雪かきについてのルールがないから、自宅周辺に雪を捨てることができる側溝のグレーチングを設置したわけなんですよ!その費用は約8万くらいかかりました。
 これで冬の雪かきが一層楽になるといいんですがね。。。

 はあ~。これだから冬は嫌なのですよ😥😥😥特に雪かきがね。
今回は冬の季節が嫌いな理由と雪かきのシンドさについて書きました。早く冬の季節が終わらないものですかね(汗)できれば雪かきも本当にしたくない。。。辛い!辛い!!ツライ!!!まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。