- 運営しているクリエイター
記事一覧
LayerXのミッションを再定義しました
はじめにどうもLayerXの福島です。今回のnoteではLayerXのミッションの再定義の意図、ミッションを決めていく中でどんな事を考え、何を優先し、何を諦め、結果そのプロセスの中で改めてこういう社会にコミットしていきたいんだというものが自分の中でも再整理できたため、その過程をメモがてらnoteにしておこうと思います。
きっかけLayerXの改定前のミッションは「Evaluate Everyt
長期間繁栄する企業は、製品開発力の高さや戦略の秀逸さが理由なのではなく「企業文化が優れている」からである、というお話
タイトル少し煽りました。すみません。
正しくは、「長期間繁栄する企業は、高い製品開発力や、秀逸な戦略を出し続けることができる企業文化に”競争優位の源泉”がある」です。
製品やサービスは真似されやすい製品やサービスは、直接顧客に提供される役務の最終形のため、競合から観察されやすい特徴を持ちます。
1980年代頃までは、各社が持つ技術力はバラバラだったので、より顧客ニーズに(技術で)近づけた方が