福島良典 | LayerX

LayerX CEO, Gunosy創業者, エンジェル投資家。大学時代はコンピュータサイエンス・機械学習を研究していました。テクノロジーを武器にしたスタートアップエコシステムの拡大に人生を賭けています。
    • 日経COMEMO

      日経COMEMO

      • 9554本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

+6

なぜ「LayerX 電子帳簿保存」を無料提供するのか

どうも、すべての経済活動を、デジタル化したいLayerXの福島です。 本日は来年1月1日に迫る電子帳簿保存法の施行に対応するためにリリースしました新プロダクト「LayerX …

LayerXは柔軟な働き方ができる会社ですという話

どうも、すべての経済活動をデジタル化したい福島です。 本日はLayerXのワークスタイルについてのお話です。 結論からいくとLayerXは「リモートワークOK!(出社ももちろ…

LayerXはブロックチェーンの会社じゃありません、という話

どうも、すべての経済活動をデジタル化したい、福島です。 最近あまりストックされるような形でLayerXの発信できてなかったので、「この1年間LayerXなにやっていたの?」と…

LayerXがコミットする「身の丈」D&I(ダイバシティー&インクルージョン)

はじめにどうも、すべての経済活動を、デジタル化したいLayerXの福島です。 本日、LayerXはD&I(ダイバシティー&インクルージョン, 以下D&Iと記載)に関するポリシー「Layer…

金融機関や大企業のDXはどうすすめればいいか

LayerXの福島です。本日はこの記事に関連して寄稿しようとおもいます。 今回は、金融とDXについてお話できればと思います。Fintechという言葉がバズワード化してから、長…

企業向けSaaSビジネスを超短期間でローンチするには ~LayerX INVOICE リリースの裏側~

LayerXでのDX実践現在DX関連で躍進している企業の多くがSaaSに関連しています。toB Saas事業を考えている方も多いのではないでしょうか。 しかし、経験のない会社がいきな…