ケンスケ(MUP🐰)

#ブライダル企業でマネージャーしてます💒 #1児の男の子のパパです👶 #ビジネス全般の…

ケンスケ(MUP🐰)

#ブライダル企業でマネージャーしてます💒 #1児の男の子のパパです👶 #ビジネス全般の発信していきます📡 #スキ貰ったら全力でスキ押しに行きます👍

記事一覧

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 後編

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆コミュニケーション間違い前回までターゲットの設定の仕方、ニーズの捉え方について学びました。 本日は顧客とのコミュニケ…

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 中編

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆ニーズ間違い昨日はお客様の本当のニーズを見つける為に犯す間違いの1つ、 ターゲット間違いについて学んでいきました。 今…

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 前編

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆KEY SELLING POINT今日の講義はお客様の本当のニーズを見つけ出そう!という内容です。 ではどうやってそのニーズを見つけ出…

日々感じた事

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆尾原さんオンラインサロン今回は尾原和啓さんのオンラインサロン内で語られていた、 鬼滅の刃の劇場版のヒット分析がとても…

日々感じた事

こんにちは 本日もやっていきましょう! ◆中田大学前にガクトさんとの対談の中で印象に残った事を書きます。 結論、最後まで責任を持つ事が出来ているか? という話に…

日々感じた事

こんちには。 本日もやっていきましょう。 ◆西野さんVOICY以前に西野さんのVOICYで話されていた内容から学びがあったので、 こちらを共有したいと思います。 ◆リーダ…

究極のマインドフルネス②

こんにちは。 本日もいきましょう。 ◆嫉妬の感情は自分が本当に欲しいものを表している一般的には嫉妬の感情にはマイナスのイメージがあると思います。 因みに私もそう…

究極のマインドフルネス①

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆マインドフルネス今日はいつものMUPではなく、 最近読んだ本でDaigoさんの究極のマインドフルネスという本の中で、 気になっ…

【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 後編

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆4P⇒4Cで考える事が重要一般的にはマーケティングの4Pという考え方があると思いますが、 これは商品やサービスの数が少ない…

【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 中編

こんばんは。 では本日もいきましょう! ◆STP⇒TSPの順番昨日は3CとSWOT分析、それに伴うWANTSとNEEDSの違いについて学びました。 本日はその後の基本戦略となるSTPにつ…

【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 前編

こんにちは。 本日もいきましょう! ◆3C&SWOT分析今日のテーマはマーケティング戦略立案です。 その為に3C分析やSWOT分析を使って戦略を構築していきます。 ではでは…

MUP WEEK14 後編

こんにちは。 本日もいきましょう! ◆インスタをどうビジネスに活用していくか前回の内容はインスタをビジネスに活用した方が良い理由がたくさんある事を学びました。 …

MUP WEEK14 前編

こんにちは。 本日もいきましょう! ◆SNSマーケティング本日の内容はSNSマーケティング、主にインスタの運用について学んでいきます。 と言ってもインスタ運用編などで…

【ウサギライブ配信BAR】会計ベーシック 後編

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆お金が残る魔法前回の続きからやっていきましょう。 前回は手取り額を計算するまでの考え方や控除とは何か?という事を学ん…

【ウサギライブ配信BAR】会計ベーシック 前編

こんにちは 本日もやっていきましょう! ◆会計ベーシック本日学んでいくのでは会計についてです。 以前に会社の研修で学んだ事もあるのですがあまり覚えておらず・・・…

【ウサギライブ配信BAR】WEEK28 後編

こんにちは。 本日もやっていきましょう! ◆EECDの徹底本日は共有=SHAREについて学んでいきましょう! ここでのポイントは2点です。 ① EECDの徹底 ② UGCの徹底理解 …

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 後編

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 後編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆コミュニケーション間違い前回までターゲットの設定の仕方、ニーズの捉え方について学びました。

本日は顧客とのコミュニケーションをどう作っていくか、という事について学んでいきましょう!

◆CUSTOMER EXPERIENCE今の世の中においてCXを抑えておく事が、サービスや事業を行うにあたって非常に重要になってきます。

その為、考える視点をハード

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【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 中編

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 中編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆ニーズ間違い昨日はお客様の本当のニーズを見つける為に犯す間違いの1つ、
ターゲット間違いについて学んでいきました。

今日はニーズ間違い=勘違いについて学んでいきましょう!

◆潜在心理からの仮説立て前回の講義の中でもありましたが、
お客様の潜在心理から本当のニーズは何か?
これを考え仮説立てする力が求められています。
※花屋に行く人の心理の話ですね

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【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 前編

【ウサギライブ配信BAR】KEY SELLING POINT 前編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆KEY SELLING POINT今日の講義はお客様の本当のニーズを見つけ出そう!という内容です。
ではどうやってそのニーズを見つけ出すのか?

それを探す前にまずは今起こっている間違いについて見ていきましょう。

✓ターゲット間違い=人違い
✓ニーズ間違い=勘違い
✓コミュニケーション間違い=売り間違い

このように3つの間違いがあります。
まずは

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日々感じた事

日々感じた事

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆尾原さんオンラインサロン今回は尾原和啓さんのオンラインサロン内で語られていた、
鬼滅の刃の劇場版のヒット分析がとても面白かったのでこちらをアウトプットしていきたいと思います。

◆時代が後押しする連日大盛況を見せている鬼滅の刃の劇場版ですが、
本当に凄まじい盛り上がりですよね。

私も2週間程前に19時30分の回に見に行ったのですが、
まあ席はほぼ満

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日々感じた事

日々感じた事

こんにちは

本日もやっていきましょう!

◆中田大学前にガクトさんとの対談の中で印象に残った事を書きます。

結論、最後まで責任を持つ事が出来ているか?

という話になるのですが、

どういう事かというと、
自分が車を運転していて前を走っている車が自分の車線に変更しようとしているけど中々出来ていない時に、どうしますか?という質問がありました。

車線変更が中々出来ない=運転技術が足りない訳なので

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日々感じた事

日々感じた事

こんちには。

本日もやっていきましょう。

◆西野さんVOICY以前に西野さんのVOICYで話されていた内容から学びがあったので、
こちらを共有したいと思います。

◆リーダーがやる事は決める事リーダーの仕事は決める事。

そうお話されていました。

確かにその通りで、色んな人の意見を聞くものの、
最終的に決断をするのがリーダーの役割です。

9割の人が右に行くと言ったとしても、
自分が左の方が

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究極のマインドフルネス②

究極のマインドフルネス②

こんにちは。

本日もいきましょう。

◆嫉妬の感情は自分が本当に欲しいものを表している一般的には嫉妬の感情にはマイナスのイメージがあると思います。
因みに私もそうでした。

ただ嫉妬の感情にはプラスの面もあり、それが何かと言うと、
自分の本当に欲しい物に気付く事が出来るという利点があります。

どういう事かというと、
例えば小さな子供が学校のテストで100点を取った時に、
「僕お兄さんよりすごく

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究極のマインドフルネス①

究極のマインドフルネス①

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆マインドフルネス今日はいつものMUPではなく、
最近読んだ本でDaigoさんの究極のマインドフルネスという本の中で、
気になった箇所などをまとめていきたいと思います。

ではいきましょう!

◆自分の為ではなく、他人の為を目標にする自信がない人は不安症やうつになりやすいそうです。

ではどうすれば自信を持つ事が出来るようになるのか?

一番逆効果な事

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【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 後編

【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 後編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆4P⇒4Cで考える事が重要一般的にはマーケティングの4Pという考え方があると思いますが、
これは商品やサービスの数が少ない時代においては効果的な戦略だったのですが、商品やサービスが豊富にある現在においては、より顧客目線で考える事が求められます。

そこで顧客目線で考える事の出来る4Cという考え方を使いましょうという訳です。

4Cの具体的な例としては

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【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 中編

【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 中編

こんばんは。

では本日もいきましょう!

◆STP⇒TSPの順番昨日は3CとSWOT分析、それに伴うWANTSとNEEDSの違いについて学びました。
本日はその後の基本戦略となるSTPについて学んでいきましょう。

STPとは、
市場を何分割かに分けて=セグメント
セグメントした中でどこを狙うか=ターゲティング
ターゲティングした中でどう戦うか=ポジショニング
を決めていく戦略になります。

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【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 前編

【ウサギライブ配信BAR】マーケティグ戦略立案 前編

こんにちは。

本日もいきましょう!

◆3C&SWOT分析今日のテーマはマーケティング戦略立案です。

その為に3C分析やSWOT分析を使って戦略を構築していきます。

ではでは1つ1つ見ていきましょう!

◆何故マーケティングが必要なのか?まずはこの問いに答えていく必要があります。

マーケティグの目的は「セリングを不要にする事」です。
これはかのピーター・ドラッガーも同じくこう定義しています

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MUP WEEK14 後編

MUP WEEK14 後編

こんにちは。

本日もいきましょう!

◆インスタをどうビジネスに活用していくか前回の内容はインスタをビジネスに活用した方が良い理由がたくさんある事を学びました。

ではそもそもインスタの特徴ってどんなものでしょうか?

1つは、興味、地域、ライフスタイルが自分に似ている人がフォローしてくるというものです。

例えば、子持ちで仕事をしているパパであれば、「子持ちパパの奮闘記」
みたいなアカウントが

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MUP WEEK14 前編

MUP WEEK14 前編

こんにちは。

本日もいきましょう!

◆SNSマーケティング本日の内容はSNSマーケティング、主にインスタの運用について学んでいきます。
と言ってもインスタ運用編などで学んだ内容と重なる部分も多い為、
復習も兼ねて進めていきます。

◆SNSは年配の方も利用しているまずはSNSを使うべきメリットについては以下の通りです。

✓利用者が多い
✓商品購入の入り口になる
✓情報が広めやすい
✓オークシ

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【ウサギライブ配信BAR】会計ベーシック 後編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆お金が残る魔法前回の続きからやっていきましょう。

前回は手取り額を計算するまでの考え方や控除とは何か?という事を学んでいきました。

では今回は実際にその知識を元にお金を残していく方法を学んでいきましょう。

まずおさらいですが、
課税所得に税や保証がかかり、残ったものが可処分所得となりそこから生活出費などが出ていきます。

例えば副業などをして収

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【ウサギライブ配信BAR】会計ベーシック 前編

【ウサギライブ配信BAR】会計ベーシック 前編

こんにちは

本日もやっていきましょう!

◆会計ベーシック本日学んでいくのでは会計についてです。

以前に会社の研修で学んだ事もあるのですがあまり覚えておらず・・・

復習も兼ねて学んでいきます!

まず基本的な考え方として、
所得=収入-控除という計算式になります。

仮に年収1000万円の人であれば、
所得=1000万円-控除となります。

では控除とは何か?

個人個人の生活環境の違いを公

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【ウサギライブ配信BAR】WEEK28 後編

【ウサギライブ配信BAR】WEEK28 後編

こんにちは。

本日もやっていきましょう!

◆EECDの徹底本日は共有=SHAREについて学んでいきましょう!

ここでのポイントは2点です。

① EECDの徹底
② UGCの徹底理解

では①から見ていきましょう。

人はこのサービスや商品をシェアしてください!と言われてシェアをするのではなく自然とシェアをしたくなるように設計する事が重要です。

その際に以下の要素に基づく事が必要になってき

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