見出し画像

先週、風邪をひいた時のはなし(今はもう治ってます)

こんにちは、カズマです。


タイトルにもあるとおり

先週風邪をひきました。


風邪をひいたのは恐らく2〜3年ぶりじゃないかな、
「うわ〜これ風邪かも」と感じたのは先週の水曜日頃だった気がします。

といっても風邪ひきかけの状態だったわけで決して高熱にはなりませんでした。


喉の痛みと背骨あたりというか体中の節々が痛む感じがあってかなりしんどかったです。

幸い食欲はあったので、その間はガッツリご飯を食べました。


ちなみにボクは普段コンビニ弁当やファーストフードといった物は一切食べません。健康に良くないのと、食の満足感が得られないことからボクは食べないことにしてます。

それよりも納豆や豆腐など、日本国内で作られてるものを積極的に取り入れた方が国内需要も伸びるし健康にも良く、何と言っても大豆製品は基本的に安いのでボクはよく食べてます。

※輸入物よりも、地産地消というか国内消費をもっと増やそうぜっていうだけの話です笑

他にははちみつ生姜湯を作ったり、滋養強壮も兼ねてニンニク料理を作ったりと、なるべく薬に頼らないことにしてます。病院や薬に頼ってばかりいると体の抵抗力の低下であったり費用的な面で見ても負担が増す一方なので、
病院へは行かないことにしてます。

※ただし歯科・眼科ほか定期検診や自身では対処しきれない事例を除く。



今回の体調不良というか体をこじらせてしまった経緯を振り返りつつ、

あらためて健康に対する意識が変わったような気がします。


病気になったところで何一つ良いことがないので、通院費や治療・薬代などその他費用を払うくらいならもっと健康に役立つものや健康管理に繋がるものに投資したほうが遥かにコスパがいいと判断しました。


五体満足でいられることに感謝。


今ボクは個人事業主(のようなもの)として働いてますが、
会社員と違って体を壊したとなれば、最悪の場合収入が途絶えることになります。

体は資本なので、もっと健康に十分気をつけるようにします。


とりあえず今回は生存記録というか単に風邪をひいたけど、なんとか乗り越えたというだけの話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


Thank you for reading to the end.
Have a good day.



よろしければサポートをお願いします❗️