マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2018

23
これまで自分が逆噴射小説大賞に投稿した作品群です。
運営しているクリエイター

記事一覧

祭りのあと【逆噴射ライナーノーツ前編】

祭りのあと【逆噴射ライナーノーツ前編】

主菜はリンゴ、副菜は魚肉ソーセージ、俺が電楽サロンだ。

逆噴射小説大賞──小説の冒頭400字を書き、コロナを奪い合う危険な戦場。銃弾が飛び交い、毎日人が死ぬ。エルフ、力士、宇宙人が至る所からポップアップする異次元。

2週間前、おれもこの地に足を踏み入れた…一度入ったら抜け出せないパルプ流砂とも知らずに!そして気がつけば毎日書いていた。
そして祭りは終わろうとしている...。せっかくだし今日

もっとみる
祭りのあと【逆噴射ライナーノーツ後編】

祭りのあと【逆噴射ライナーノーツ後編】

主菜にも副菜にもありつけなかった、俺が電楽サロンだ。
終わるか心配だったライナーノーツもこれで最後!巻末には全体を通しての感想があるよ!

◆◆◆◆15,Manslaughter...

記憶喪失だけどメッチャすごい技術が身体に染み付いてる主人公が大好きだ。読み直すと場面展開がもっさりしてるのでテンポは大事だと反省した。
秒殺するのは多分『イコライザー』を見たせいだと思う。

16,ピクルス!〜僕

もっとみる
祭りのあと【逆噴射ライナーノーツ中編】

祭りのあと【逆噴射ライナーノーツ中編】

主菜は紅茶花伝、副菜はオランジーナ、俺が電楽サ

前編から時間かかりすぎじゃないですか!?そんな意見が武蔵小杉辺りから聞こえるかもしれない。そういうお前の意見はまちがっていない。これも全てジョジョ4部が面白かったせいなんだ。億泰がいいやつだったせいなんだ。

今更ライナーノーツなんて見ないわよ!!そんな意見も新小岩辺りから聞こえてくる。確かにその通りかもしれない。だけど待ってくれ。
魑魅魍魎たち

もっとみる
ひゅどら

ひゅどら

アタシ魔法少女ッ★ ある日パパの部屋の本を開いたらブギーマンと戦うことになってさぁたいへん!(><)今日はアユミちゃんとお泊りだったのn

……

魔女?そいつは俺の領分さ。今回の対象は?魔女の心臓か…。こいつは時間がかかりそうだな。だが任せてくれ。俺は対魔忍のジョーサクラgッ

……

ピザの代金かぁ。払わなきゃダメ?ピクルス、君はどう思う?うんうん。そっか、そうだよね。お兄さん!母さんが帰って

もっとみる
TOKYO HELL ON EARTH

TOKYO HELL ON EARTH

「バカモン!!!」

捜査一課大門平八係長の怒号が部屋に響く。またやらかしてしまった。

「もう一度聞く。立てこもり犯は?」

「全滅です。」

「肝心の人質は?」

「全滅です。」

「バカモン!!人語を解さぬ半魚人の召喚だぞ!当然の結果だ!」

「係長が交渉に使えるキレ者を召喚しろと…」

「頭がキレるという意味だ!人を斬れる意味じゃない!これで5件目だぞ!落ちこぼれめ!」

係長

もっとみる
守るべきは天使でも悪魔でも人でもない

守るべきは天使でも悪魔でも人でもない

〈扉の鍵を破壊する。標的は4匹。〉

この世には残してはいけないものが3つある。

1つはPCデータ──こいつを残せば遺品整理から葬式まで笑い者にされ続ける。あの世に行ってまでバカにされるのはごめんだ。

〈BLAM BLAM BLAM BLAM!!!〉

もう1つは寿司──以前依頼先で食ったが、何故好き好んで頼むのか俺には理解できなかった。生の魚?酸っぱい米?最初に考えたやつをぶん殴ってやりた

もっとみる
[打ち切り漫画シリーズ]饅獣VSパティシエ!【血風麻草編】

[打ち切り漫画シリーズ]饅獣VSパティシエ!【血風麻草編】

「ホゲー!」

ジジイの腹を裂いて饅頭が転がり出す!

時は平成、場所は麻草!饅頭屋「激旨堂」は地元の誇る名店!しかし!斜向かいに立った洋菓子屋「シャルルマーニュ」により売り上げは暴落した!

怒り狂った77代目美味屋旨旨(85)は黒魔術師と共に2年の歳月をかけ闇の餡子─闇子─を生み出す!これを包んだ饅頭は闇の力により凶獣化!饅獣となったのだ!激旨堂は手懐けようと策を弄すも狂った獣には無意味!饅獣

もっとみる
ピクルス!〜僕の相棒〜

ピクルス!〜僕の相棒〜

「ピクルス!あったよ!」

僕はテーブルの大瓶に札束を見せる。
ピクルス、と呼ばれた瓶にはホルマリン漬けの生首が入っていた。

「そいつぁ重畳!でも汚れてよく見えねぇナ。」

僕はお母さん"だった"物からハンカチを取り、瓶を拭く。

「これでどう?」

「気がきくねェ!相棒の手際にはお天道様もひっくり返っちまうゼ。」

お父さん”だった”物も関節に合わせてナイフを入れ、燃えるゴミの袋に投げ入れる

もっとみる
Manslaughter...

Manslaughter...

Prologue

橙色、緑色、茶色、赤色。ぼやけた光は段々と形を結び、アンティークの照明、革張りのソファ、椅子を引きずった跡の残る床に変わった。

「オッ、目覚めたかい。」

赤色のハットはメニュー表から顔を上げた。

「ここは…。」

椅子から立ち上がれない──俺は両手が縛られていることに気付いた。左を見ると眉間にステーキナイフが刺さった男が座っている。

ハットが嬉しそうに揺れる。右手には真

もっとみる
その顔を返せ

その顔を返せ

走る走る。私は駅の階段を駆け足で登った。人にぶつかるのも気にせず信号を渡る。20mも進むと牛丼屋と薬局に挟まれた道に出る。

曲がる曲がる。今日は千鶴の6歳の誕生日。やっとまともに祝える。もう仕事を言い訳にするのはナシだ。ケーキは買った。プレゼントもカバンの中だ。しまった。ケーキはもう買っているだろうか。ホールケーキが2つ食卓に並んでいる光景を想像し苦笑した。買う前に聞いておくべきだった。そう思い

もっとみる
複製魔女

複製魔女

満月の見下ろす高層ビル群の一角、高度二千フィートから地上を見下ろす者が一人。

ギリシャ彫刻のごとく引き締まった身体を包むガンメタルのボディスーツの上には「家内安全」「Ajji Majji la Tarajj」など神秘的な呪文が隙間なく書かれていた。だがそれ以上に目を引くのは体の2倍はあろう深紅のクーラーボックスだ。

ジョー・サクラギは対魔女特殊作戦忍群、通称「対魔忍」だった。

「ジョー、今回

もっとみる
Boogaloo|Voodoo

Boogaloo|Voodoo

ボクがZapPの言に従い、墓石の前でトークボックスを演奏した後のことだった。

「や、やったぁ!!ホントに生き返った!ダンスを教えてよ!」

はじめはインチキだと思った。真っ赤なスーツを着た外国人にいきなり「ダンス上達指南書」とトークボックスを押し付けられたら誰でもそう思うだろう。でも本当だった。目の前に立つのは紛れもなく伝説のポップダンサーBoogaloo Xenoだ。

Boogaloo

もっとみる
祝王─HOGUOH─【日本編】

祝王─HOGUOH─【日本編】

〈勝者は山の日ダァーッ!!決まり手は地獄山脈投!海の日の頭蓋を粉砕したァ!第444回祝王決定戦、栄冠はどの日に輝くのでしょうか!!〉地下666mの地下闘技場。大蛇がロープ代わりのリングで最強の祝日─祝王─を決める戦いの火蓋が切って落とされた。参加資格は国民の祝日であること。ルールは生死を問わず最後に立っていた方が勝利。無論、頭を潰したって構わない。

そして今入場してきた象にゴリラを貼り合わせたよ

もっとみる
ギリアム星より八畳一間へ

ギリアム星より八畳一間へ

[属星:地球 個体名:安藤ユリ 性別:女(属星基準による)年齢:21歳]

──開始地点地球歴2018年10月16日、13時15分22秒、ログを開始します

「もう終わりにしよう。」彼からメールが来たのは昨日だった。私の何がいけなかったの?たった一文で2年の思い出が無くなると思うとまた涙が溢れてきた。思い出すたび胸が締め付けられる…もう忘れよう。誕生日にもらったネックレス、揃いで買ったぬいぐるみ。

もっとみる