見出し画像

ただ自然に身を任せるのもひとつの考え方かも知れない

6/3(土)🌤

当面少なくとも生保生活を余儀なくされるというのであれば、逆に、それに逆らおうとするのではなく、ただ自然に身を任せるのもひとつの考え方かも知れない。日々のやりくりには、ある程度苦労しそうだが、これまでのようにあくせくして日銭を稼ぐ必要はなくなる。その分自由に使える時間は確保できるので、これをうまく利用し、コンテンツ制作に当てるというのもひとつの考え方かも知れない。

また、今回生保の審査をクリアしたのは、出所後間もない現在の状況が状況ということもあるだろうが、一方で、私の年齢が年齢ということもあるのだろうと思う。つまり私はそういう歳だと判断されてもいるわけだ。もうかんたんに稼げる年齢ではないと。。。もちろん自分ではそういう風には思っていないのだが。。。

とにかくまずは、ケースワーカー FKさんにいろいろと相談してみることにしよう。

KB~AK間の物件を検索する。楽器可の部屋が見つかったが、問い合わせてみると、ピアノはNGとのことだった。

バイセルの担当者が出張買取の査定のため来てくれる

  • 大島紬 👉 普段着、小紋と紬は普段着

  • つけ座げ、訪問着、振袖は他所向き、どこでも着れるのは、色無地

  • 親父着物 👉 7着くらいある

  • 元妻の着物(喪服)もあった。

  • 🌟親父時計 👉 ステンレス制で値がつかないと思われたが、物が良かったのか1000円の値段がついたが、「それなら形見として持っておきたい」と伝え、持っておくことにした

  • ビデオカメラ1、ビデオカメラ2 👉 共にNG

  • 🌟アナログコンパクトカメラ 👉 2000円で売却

  • 外国硬貨 👉 NG

  • ギザ10 👉 NG

  • 五円玉 👉 NG

  • カウスボタン 👉 見つからなかった

  • 切手 👉 NG

  • ブランドものスーツ 👉 NG

仮眠のつもりが夕方から22時ごろまで眠ってしまう。疲れが溜まっていたようだ。よく考えたら、出所から13日間休みなしで過ごしていたことに気づく。週に一日は休むことにしようと決めていたのに。。。大きな反省点だ。明日は休むことにしよう。その方が良さそうだ。

酒よりコーヒーの方がおいしい。

ぷんに連絡をしなければならない。しかし、連絡するのを躊躇している。

いずれにしてもビクターを、少なくともいったん手放さなければならない。もしくは永遠に。それがこころを乱す。

Facebookをどうやって復活させるか。どうやって収集をつければいいのか。

自分が思っていた以上に部屋には思い出が詰まっていた。お金には換えられないもので溢れている。やはり家主には感謝せずにはいられない。

ぷんからも兄弟からも連絡はない。それはいったい何を意味するのか?厚生課から何らかの連絡が入っていることは間違いない。繰り返しになるが、やはり見捨てられたということか?

なんとTwitterでフォロワーが現れた!!!

これはびっくりだ。今まで適当にやっていたTwitterアカウントではフォロワーなんてついたことがなかったし、刑務所にいた人間にかんたんにフォロワーなんてつくとは思っていなかったからだ。

と思ったら、うさん臭い奴だった。

チャットGPTに引越しの物件を探すための相談をしてみる。その他いろんな相談をしてみたけど、適切な回答をしてくれる。今の私にとって力強い味方だ。Googleやばいのでは?と思ってしまう。

チャットGPTに関しては刑務所のラジオや新聞で知り、気になって仕方がなかった。噂通りのすごい奴だ。そして、その恐ろしさも確かに理解できる。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

サポートありがとうございます。カルマ・ショウと申します。 いただきましたサポートは作品を完成させるために大切に使わせていただきます。尚、体や精神を病んでらっしゃる方、元受刑者など社会的弱者の方々向けの内容も数多く含むため、作品は全て無料公開の方針です。よろしくお願い申し上げます。