見出し画像

ちょっとした奇跡☆

昨日も、スーパーのレジのお仕事だった
のですが、通常の12時-21時のシフト
ではなく、16時スタートの日でした。
(夜に働いて深夜に寝る生活を12月から
続けてきて、健康だった体の体温調整が
乱れてしまったと思われ、手足の冷えの
レベルが異常事態なため、今月は仕事を
減らしたのです)

さらに、前日も休みだったということで、
だいぶリフレッシュされ、昨日は、
やりたいと考えていた事が順調に進み、
久しぶりに瞑想してオラクルカードと
向き合う時間も取れて、時間を有意義に
過ごせていました。

出勤前に、チャーハンを作ることに
しました。そうして調理していた14時半…
なんとなんと。
突然に。
離婚して別居している長男(高1)から
着信がありました!

14時半といえば、普段は仕事中で、絶対
電話には出れない時間です。
それが、たまたま。しかも、別居して
初めて。突然電話がかかったのです。
(今までは、用件はLINEだけ。電話も
したことなかった)

驚きつつも、すぐに出て、話しました。
内容は、自分の幼少期にかかった病氣に
ついて聞きたかったというもの。
答えていると、
「初めまして~(^o^)」
と、明るい健康な男子(笑)の声が聞こえて
きて…
『あっ、スピーカーモードで、私の声、
聞かれてるんだ(^_^;)』
と察知。
「今、友達の家に居て…」
という長男。
初めまして、ってことは、私の知っている
中学時代からの長男の友達ではなくて、
高校に入ってからの友達なんだろうな、と
思いました。
そして、瞬時に分析(笑)
『これはきっと、高校にも顔を出した事の
ない、長男の母親とはどういう人間だ?
という話になって、電話してみろーと、
周りにしつこく言われてかけさせられた
パターンっぽいな』と…

で、私は
「よろしくね~(*^^*)」
と、見たことのない、何人いるかも分からない
その状況へ、長男と仲良くしてくれている
感謝をこめて、声を届けました。
全員に聞こえたようで、
笑いのような、驚きのようなどよめきが
伝わってきて…
「ありがと。じゃあ切るわ!」
と、速攻で切られてしまいましたが…

タイミングよく、電話に出られた事が
嬉しくて、『奇跡だぁ』と思ったの
でした。

もしも、出られない状況だったら、
二度とかけてこない…とはならないまで
も、だけど、少なからず残念な思いを
させることになってしまってたかと
思うから、感謝で、happyでした(*^^*)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰