見出し画像

ずっと願っていた事が実現…そんな自分が大好きだ🥰

今日は、21日(金曜日)
写真の通り、愛用している布良(ふら)
のシーツの洗濯をしました⭐️

まずは、Instagramを貼ります

その閃きは、前夜から始まっていま
した。姫川薬石と布良だけのお風呂に
入りました。
(いつもは、ミネラル鉱泉浴などを
入れる)
そして、
『このお湯残しておいて、明日、
布良のシーツを洗おう』
と閃いて、寝ました。

実は、こんな風にお湯を残しておく
事は珍しくなくて、でも結局、忘れ
てしまっていたり、面倒くさくなって
しまったりで、お湯を捨ててしまう事が
ほとんどでした(^_^;)

今日は、朝起きて、ちゃんと覚えて
ました(笑)そして、天氣も良さそう
で、氣合いで、
『今日こそ洗おう!』
と。
Instagramにも書きましたが、この
布良(ふら)のシーツが来てくれて3年、
一度も洗えてなくて、やっとやっと、
決心したのです💦
まずは、検索。
『大豆粉を溶いたお湯に一晩つけ置き
しておいて、足踏み洗い』
とあって、なぬ⁉️と思いましたが、
どうしても今日、干したかったので、
1時間だけつけ置きする事にしました。

その間、炒り玄米を、バリボリバリボリ
と…約1合分、モリモリ食べました。
(昨日、10合分作りました笑笑)

その後、そのつけ置きしているお湯を、
まずはペットボトル数本に入れました。
そして、お風呂掃除をして、ある程度
綺麗になって、中腰の姿勢が疲れたので、
シーツの足踏み洗いに取り掛かりました。
氣分は、となりのトトロのサツキとメイ🤭
『昔の人はこうやって洗濯していた
んだなぁ』
と感じながら、ご機嫌でした🎶
ある程度すすいで、絞って、ネット
に入れて洗濯機で脱水。
繊細な布良を、洗濯機で回すのは、
ドキドキしたけど、ネットのおかげ
で無事ですごく安心しました😮‍💨

干す時も、物干し竿がないので、
ベランダの柵に干すしかありません。
まずは、その柵の拭き掃除から。
だいたい、布団を干す時には、除菌
シートで拭いていたのですが、今日
はその、つけ置きしていた液と古い
布良で拭いてみると、簡単にピカピカ
になって、
『コレは良い✨』
と、すごく嬉しくなりました♪
そして、ピカピカになったベランダの
柵に、布良のシーツをかけて、
『やっと出来た…』
と、感無量🥹✨
すると、すっごく心地良い風が吹いて
くれて、ベランダは良い感じに日陰
で、
『なんて心地良くてしあわせなんだ
ろう🥹✨』
と、しばらくボーっとしていました。

ふいに、
『日焼けは嫌だけど、夏の外は大好き
だったなぁ。海、好きだったなぁ』
と、ここ10年ほど、日差しが痛すぎ
て、年々まともに外出出来なくなって
来ていたけど、昔は毎日のように海で
遊んでいたりした事を思い出しました。
そして、
『そういえば、氣象操作が出来なく
なってきて、本来の太陽が戻って
きた感じがする、って、何かで
見かけたかも』
という事も思い出したり。

とにかく至福で良い氣分で、
そのまま窓の拭き掃除もしてみる
と、軽く撫でるだけでピッカピカ
になってまた感動✨

さらに、他の布団やショールも
干してカーペットも干して、床の
水拭きまでして…いつもなら
すごくバテそうなのに、あまり
疲れていないし、おやつも特に
欲しくならないのは…

炒り玄米(現代版仙豆)
のおかげ??


という事で、今日はすごく大満足
な充実した1日でした😌

夜に導かれたのは、こちらのブログ。

わたしが、2,011〜2,019まで、
amebloを投稿していた時に、よく
見ていて、(宇宙人へのエールとして)
励まされたりしていたブログ
なのですが、そのブログ主さんが登場
している動画があり、
『ご本人が登場している動画が
見られるなんて…こんな日が来る
なんて…』
と、なんだか感動してしまいました✨
対談モノなのですが、わたしもまだ
半分しか観ていないのですが、内容
が素晴らしいと思ったので、ご紹介
させて頂きます。
「自分に正直にしか生きられないから
失敗ばかりしてきた…」
そんな内容を語る新野さんに、共感
しまくりのわたしでした🥹

今日も、豊かさとお導きと愛と
満ち足りたわたしに感謝💖

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰