見出し画像

大事なことは浜松に任せて、てめえらみたいな田舎者は国政なんかに関わらず一生田舎に篭ってろ。



「コシヒカリしかない」

という見出しを見て、はあ?それあたしに言ってんのか?
って脊髄反射しそうになったN県民絶対いましたよね。
かくいう私もそうなんですけど、静岡県の話でしたね。よかった。いやよくないか。
というか御殿場ってコシヒカリ作ってたんですね。こんど取り寄せてみようかな。



いつもの切り抜きの煽りではないかと思って念のため前後も含めて調べてみたら、なかなか残虐性が高いパワーワードがバンバン使われててびっくりしてしまって、あの方直前に飛んで埼玉のDVDでも見たのかな?って。
その辺の草でも食べさせておけ!とか良いかねない勢いでしたね。


「飯だけ食ってそれで農業だと思っている」

「人口は8万強しかないところ。その市長をやっていた人物か」

「遠州の中心浜松が生んだ」

「浜松遠州、経済はここが引っ張ってきた」

「あちらは観光しかありません。それしか知らない人間が静岡県全体の代表の参議院議員になってどうするんですか。ダメです」


これはもう完全に擁護のしようがないというか、むしろコシヒカリ発言のみをもってプッシュしたのはマスコミの皆様の優しさですらありますよね。

他県のというか日本中の米農家とか中小自治体が一斉に盛り上がっちゃいますし、出自というか生まれでも豪快に差別してますからねこれ。

県知事という立場にありながらあそこまでストレートな地域差別がポンポン出るっていうのはさすがは京都出身どすなあといった感じで、やはりお育ちは隠しきれませんなあと思った次第です。普段から思ってるんでしょうね。

行政の長がこうなんですから、静岡の中小自治体にお住まいの皆様は大変ですね。


大事なことは浜松に任せて、てめえらみたいな田舎者は国政なんかに関わらずに一生田舎に篭ってろって意味でしょ。

静岡県の皆さんは大変すばらしい人材を看板に立てておられているようで、とても現代の民主主義社会とは思えませんね。






さてこれ、選挙の応援というわけですから、静岡最大の票田である浜松の有権者の皆さんのハートをどうやってくすぐるかって沢山頑張って考えたときに本人はあれがベストだと思ってやったと。
それってちょっと面白いですよね。


よく京都の線引きとかで盛り上がるじゃないですか、山科はどうなのみたいな。舞鶴は、京丹後はみたいな。
あれのノリが生まれつき染み付いてるんでしょうね。やっぱり。京都人ですもんね。

だから、大都会浜松の皆様にとってみれば御殿場なんて取るに足らない田舎としか思ってないでしょうと。

あんた達も自分と同じ差別主義者なんだから、こういう応援をすれば喜ぶでしょうって。

こう思われてるわけなんですよね。浜松の皆様は。

実際どうなんでしょうね。

天竜川より先は全部富士山みたいな感じなのかな。

静岡に知り合いがいないから良くわかりませんが。






まあ、気持ちはわかるんですよ。

田舎を蔑むとみなさんやっぱり自尊心満たされちゃうみたいなんですよね。僕は蔑まれ側の田舎者なのでよくわかります。

そういう話をするときは、みなさん実に良い顔をするんですよ。


「でも事実だからしょうがないでしょ?(ニチャァ)」


みたいな。

ある程度まじめぶってる人ですらやりますからね。

なかなか現代の文明社会ですと、人権だとか平等だとか、性差とか障害とかと同じで、人前であからさまに地域や出自を差別するのは倫理的、道徳的に正しくない行為とされているのですが、だからこそその抑圧された差別衝動が解放されたときは本当に皆さん良い顔をしますよ。

人より上に立ちたいという欲望は抗いがたいものがありますからね。

まして、自分自身は何の努力もしなくても(もしかしたら親は頑張って引っ越してきたのかもしれませんが)ただそこに生まれたというだけで優位に立てるわけですからね。

おそるべき費用対効果ですよね。0ですからね。


普通は倫理意識をもってこれに耐えるわけですが、無邪気、無遠慮、無教養、無配慮をもってそういう言動に全く抵抗のない方も沢山いますからね。

83万3,389人くらいがそう思っていてもおかしくないと僕は思います。


いやほんと、静岡県ってすばらしい所ですね。


久しぶりに行ってみたくなりました。

リニア新幹線が開通したら、空いてるであろう普通の新幹線で行ってみようかな。



あれ、新横浜出たらもう名古屋ですか。


困ったなあ。






おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?