見出し画像

母、またまたズボラ新メニュー開発しました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

この頃忙しくて
ご飯の支度がとても大変です( 一一)

でもむすめちゃんがお総菜屋さんのバイトで
いつも残りをもらってきてくれるから
すごく助かるのです( *´艸`)

コロッケ、とんかつ、メンチカツ~♫
おとといは大量に
お持ち帰りしてくれました( *´艸`)

でもさすがに3日目の揚げ物となると
ちょっと飽きてきて…

「残りは母さんにあげる ^^) _旦~~」

母さんもさすがこれ以上は( 一一)

「もう、レンチンしても
あまりおいしくないか( 一一)」

さて…どうしよう(-ω-;)ウーン

「捨てるのはもったいないけど…
(-ω-;)ウーン」

( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪いい事思いついた!!
これ全部混ぜて、
お好み焼きにしちゃえばいい( *´艸`)

「お好みやき(。´・ω・)?」

だって、すでに千切りのキャベツ
4パックもあるし
お好み焼きって天かすも
いれるでしょう( *´艸`)

「揚げ物のころもが天かす代わり!(^^)!
なるほど!!
それはナイスアイディア( *´艸`)」

キャベツ4パックと小麦粉、片栗粉を用意(^^)/
たんぱく質が足りないからお豆腐とタマゴも入れます(^^♪
コロッケ、とんかつ、メンチカツは小さく刻みます(=゚ω゚)ノ
刻んだ揚げ物、タマゴ、お豆腐を入れたらよく混ぜます
ちょっと足りないからタマゴももう一つ(゚<|\(・ω・)/|>゚)パカッ!
削り粉を入れてさらに混ぜます(^^)/
小麦粉、片栗粉、お水を入れて。。。
よく混ぜますφ( ̄▽ ̄*)φ
ごま油を熱したフライパンに投入ヾ(*´ー`) ポイっ
ひっくり返したら完成(^^)/
仕上げはむすめちゃんにお願しました(^^)/

「これはすごいΣ(゚Д゚)
ちゃんとお好み焼きになった( *´艸`)」

(ΦωΦ)フフフ コレが母の業なのだよ(*´▽`*)
長年の家事の賜物(≧▽≦)

「でも、問題は見た目ではなく
味なんだよ( 一一)」

それは…食べてみないと…(,,•﹏•,,)ドキドキ

「では実食!!
まずは母さんからどうぞ ^^) _旦~~」

(,,•﹏•,,)ドキドキ・・・(。・ н・。) パクッ・・・

「どう(。´・_・`。)」

うん!!おいしい( *´艸`)

「(,,•﹏•,,)ドキドキ・・・
(*゚◇゚)●ゞ パクッ・・・」

どうかな(・・?

「あ!!おいしい( *´艸`)
ちゃんとお好み焼きになってる(^^♪」

良かった(*´▽`*)
じゃあ、どんどん焼いちゃおう
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゜_・

「すごい!5枚も出来ちゃった( *´艸`)」

お財布に優しい夕ご飯だね(^^)/
むすめちゃん、いつももらってきてくれて
(人''▽`)ありがとう☆

「もらうのはちょっと恥ずかしいのだけど
こんな風に美味しいごはんになると
嬉しい( *´艸`)」

また新しいズボラ飯、
開発しちゃった( *´艸`)

「母さんのこういうとこだけは…
ほんとにすごいな~~って思う( *´艸`)」

令和のもったいないばあさんと
呼んでおくれ(´∀`*)ウフフ

「ばあさん…ばあさんでいいの(・・?」

Σ(゚Д゚)ちがう~~~
もったいない姉さん( *´艸`)

「一度言ってしまったからね(ΦωΦ)フフフ
もったいないばあさんだよ(⌒▽⌒)アハハ!」

ちがいます!!!
ばあさんではなく姉さんです(; ・`д・´)

揚げ物、意外なメニューにリメイクで
我が家にまた新しいメニューが
誕生しました(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

#やってみた

37,038件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/