人気の記事一覧

急遽、大学行く前に父の様子を見にホームへ行くことになりました。 このところ頻繁に意識を失って転倒し、そのたびあちこちに外傷ができては往診を呼んだり救急車で運ばれたりしています。 立てなくなってしまうのもそろそろかもしれません。 今日はnoteを書けそうにありません。 また明日。

いや、もう先客いっぱいで

仕事詰め込みすぎ? 息つく間あらへん。 4月になってから仕事より電車乗っとう時間のが長い気するわ。 けど車中はエッセイ講座の受講生の原稿読みには最適。 激混みの阪神電車では何もできんかったけど、甲子園で一気に空いた。 晩ごはん作る時間がなかなか取れへん。 困った時のカレー頼み!

今年こそが長男の独立だ

今日も今日とて、ひーっ!である。 夕食を用意してから山側の大学でセミナーのあと街のサロンへ。 倍速カットしてもらわな次の海側の大学のセミナーに間に合わへん。 昨夜から父の状態思わしくなく、急遽朝は実家に寄ってから。 カットは明後日からの東下のためやけど、キャンセルになるかもなぁ。

僕はいったい何の病気なんだろうか

2週間前

ひーっ! 今日午前はキャリコンで仕事の悩みを伺い、午後はオンライン就活セミナーで思いきり話し、と在宅ゆったりモード全開やったのに。 急遽その合間に父のいる施設に出向いて医師と今後の療養方針を相談することになり、一転して分単位のスケジュールに。 1本でも電車乗り遅れたらアウトやん…

行くで岡山、待ってて学生

2週間前

僕はずっと桜に恋をしている

2週間前

長い間、おつかれさまでした

10時間前

エセエコ仮面カムフラージュ糸引かず納豆

いやはや、意識とはおそろしいもので

父が昨晩旅立ちました。 noteはまた日を改めます。

画面で切り取られ設えられた部分以外は

2週間前

あと10分早く出ていれば…

2週間前

ファイト、長男!

3週間前

適当にやっつけるというのは僕はできない

1か月前

昨日連続投稿1500日となったと書いた。 でも今日のほうがワクワク。 1501日目こそが第一歩だと思うから。 忙しさが少し落ち着いてきたかな。 サラリーマンなら「仕事が片づいた」と書くのだろうけど、フリーとしては書きたくないし、書けないな。 一つひとつが、顔の見える大切な仕事。

1か月前

朝6時に出て5時間半、播磨→摂津→丹波を経由して来たで!但馬! 満開の桜を車窓に観ながらの一人旅…あ! 昨年の今日、退院してフラフラ桜の中を帰ったんや! こんな旅ができるまでに回復するとは思ってなかった。 あらゆるものに感謝! 但馬名物・皿そば食べて、さぁ講演。 帰りは姫路経由~

3週間前

やっぱり淋しいや

1か月前