見出し画像

姿勢は伸びていた方がいいと思いますか?

姿勢は伸びていた方がいいと思いますか?
姿勢は丸くなっているのはダメですか?

答えは・・・両方違います😭

両方できる事が良いのです

毎日のパフォーマンスを考えた時、両方できたほうが良いのです。
パフォーマンスとは毎日の生活です。
サッカー選手や野球選手であれば試合での動きになります。
あなたの場合は毎日の生活で発揮している能力になります。

緊張と緩和

伸びる事も丸まる事も出来る事が良いのです。
体の緊張状態をコントロールできる事が良いのです。

自律神経のバランス✨

交感神経、副交感神経のバランス・コントロースが大事になります。
朝起きた時・・・ゆったり
仕事している時・・・緊張
ご飯食べている時、食べた後・・・ゆったり
体を動かしている時・・・緊張

緊張・・・胸が開き伸びた姿勢
ゆったり・・・少し丸く和らいだ顔

この2つをつくるには

・柔軟性を高める
・筋力維持・高める。
この2つが大切になりますが、やらないといけないと思うとなかなかできない。

まずやることは・・・
〇適度な運動
〇睡眠
〇食事
この3つが非常に大事☺
この3つを日常から大切にする。
・適度な運動は筋力を高め、ストレス緩和、脳機能向上
・睡眠は心身回復、脳機能を高める
・食事は栄養吸収、しっかり噛むことでストレス緩和、脳機能を高める

姿勢で大切な事

日常のパフォーマンス臨機応変に対応できる体、脳を作っていくこと✨

伸びた姿勢は大切です。でも意外に丸まれない人も多いです。

両方できる事が大切です😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?