見出し画像

宮古島の思い出 最終日〜その①さようなら宮古島

ついに宮古島最終日。この日はラストシュノーケリングをする為に早起きしました。トップ画像は、宿泊部屋からの違う角度の写真なんですが、真ん中の岩に人が座ってるのわかります?私は今気付きました(笑)

ちなみに、夜になると現れるヤモリさん。

すばしっこくて怖がりなヤモさんは、柔らかくて、トカゲとは違いますね。ちっこい子供もいて目がくりっくりで可愛かったです(^^)

ペンション前の海でのラストシュノーケリング。ここにもニモちゃんがいるんですが、幸せの黄色いニモが左にいて、真ん中と下からオレンジニモがこっちを見ています。とっても可愛いですよね(^^)

帰りがけに、前日に行けなかったハート岩へ。
真ん中の空洞がハート型になっているんですが、わかりますか?干潮だったらもっとわかりやすいのですが、満潮に近いので、ちょっとわかりにくいです。ちなみに、この看板が目印です。

ちょっとわかりにくいところにあるんですが、グーグルマップでしっかりと場所を確認したら、駐車場もあるので、池間島に訪れた恋人や夫婦の方は、このハート岩の前で記念撮影はいかがでしょうか?

こちらが今回宿泊したペンションの「イリオス」です。ギリシャ風のペンションで、宿泊室は6部屋しかないんですが、屋上では予約を入れればBBQもできるし、テーブルやイス、ハンモックもあって、景色を見るのも、満天の星空を見るのも最高です!池間島にあるので、宮古島の中心地ではないですが、目の前の海ではシュノーケリングができて、波の音が聴けて天の川も見られる。しかもお値打ち!高いホテルに泊まるのも良いですが、お金では買えないものもあるので、宮古島を訪れた時は、宿泊候補に入れてみてはいかがでしょうか?

いよいよ宮古島とさよならの時。一番通った池間大橋からの景色です。

そして舞台は那覇へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?