みゃーくふつ(宮古方言)講座その7 【若者が良く使う方言3選】 第2弾

 みなさんこんばんは!以前紹介した【若者が良く使う方言5選】の記事ですが、筆者がこれまでに執筆した記事の中で最も閲覧数が多く、みなさんの関心が大変高い内容であることがわかりました👏  そこで今回は『若者がよく使う方言』の第2弾をご紹介致します!今回もわかりやすいように例文と共に解説…

note

https://note.com/ というところがあるらしい。100円の記事とかある。お金になるんか。マジっすか。。とりあえず、ここで書いた日記をあとで転載してみる。閉鎖的な日記だから、noteでオーペンにするのもありかなと。 今朝はいつも通りに早起きをして朝のルーチンワークをこなして。早朝のボーダーラ…

島から島へ

 宮古島ラスト このラブホみたいな宿に泊まる。 ラブホ宿はネットの評価が高いが 『評価を高くすると安くします』的な事があるのでご注意だ。中はキレイだったし、飯は美味かったが。 ちなみにこの飯が弁当なのだが(多分コロナ対策)、朝イチに嫁さんに「弁当取ってこい」とヤンキーのようなことを…

宮古島2

そして、伊良部島と宮古島を観光する 伊良部島は人があんまりいないので全てが美しい。森の中に海があったりしてアマゾンみたいだ。 ちょっと煙っていた その後は通り池に ↑と↓は実は繋がっているのでコロナ禍でなければスキューバダイビングもできる 海霊の化身であるユナイマタ(人面魚とも人…

自分にあった環境に変えるだけでその生活は180度逆転できる

お楽しみ様です❗️ 発達障害だと社会で失敗経験が多くなり ・自信をなくし ・周囲の目を気になり ・思うように行動ができなくなって 二次障害・鬱で苦しむ… そんな人が結果的に増える だけど自分にあった環境に変えるだけでその生活は180度逆転できる 僕は今、ストレスなく快適に過ごせてる #…

でかけてきたよ(宮古島)

 どうもmagenta-aokiです! 昨日、下地島空港につきました。 なぜこの空港かというと少し安いからです。 ここからバスで宮古島に移動します。 このバスは途中、伊良部大橋という最近出来た橋があるのですがそこを通ります。 これはかなり長い橋でこれがないと伊良部には船でしか行けなかったのが無…

Vol.3 歴史ある港町、佐良浜(さらはま) #2 漁師の生活

 こんにちは!前回は【歴史ある港町、佐良浜(さらはま)】の前編をお届けいたしましたが、佐良浜でのお散歩気分は味わっていただけましたでしょうか?  今回の記事ではなんと、スペシャルゲストとの対談をご紹介致します!そのゲストとは……私のおばあです!😂有名人や著名人でもなく大変恐縮ですが…

僕の会社員時代は17年間の壮絶なパワハラを受けてました…

お楽しみ様です❗️ 発達障害だと社会に馴染みづらい 僕の場合 ・全バイト5回クビ ・大勢での会話が苦手 ・会社では17年間の壮絶なパワハラ ・新築を建築中に離婚 そんな状況で人生に絶望… 自分には劣等感しかなかったけど脱サラし環境を変えて輝ける場所があった 絶望してる人は諦めないでほしい …

新卒2ヶ月で辞めて宮古島に住み始めた

僕は21新卒で会社員として働いていた。 北海道出身で東京に上京した。 でも、2ヶ月で辞めた。 理由は、仕事がつまらなかった。生活していて楽しくなかったからだ。 仕事はつまらないものだという人も多いけど、僕はそうじゃないと思っている。やりたいことを仕事で出来ている人はすごいと思う。でも…