#採用広報
採用広報記事のタイトル迷いませんか?凡人の私が実践するタイトル作成「3つのステップ」
あらゆるジャンルの書籍やWeb記事などと同様、採用広報においても、記事のタイトルは「この記事を読んでみよう!」と思ってもらうための大切なフックになります。とはいえ、とても難しい。お悩みの方も多いのではないでしょうか?
「やっぱりこれはセンスなのだろうか?」「仕事なんだから、その一言で片付けられないぞ」
凡庸なセンスしかない私は日々悩んでいます。この記事では、そんな私がタイトルを考えるときに心掛
賢い人事だけがやっている。【エンジニア採用×ダイレクトリクルーティングの運用の仕方】
エンジニア採用がうまくいっている会社は何をやっているのか?エンジニア採用がうまくいっている会社は何をやっているのでしょうか?
特に採用の基本となるダイレクトリクルーティング(企業が対象者に対して直接アプローチする手法)を活用し、エンジニア採用に強い会社を分析していきます。
採用活動のスタイルが確立している採用で解決したいことをもとに人材要件を設計し、採用したい人物像を考えます。
そして採用プロ