採用支援

【採用支援図鑑】就職イベントの代替手段として利用がさらに加速化!新卒採用はダイレクトリクルーティングがトレンド!~21卒・22卒採用向け~

こんにちは!採用支援事業部 さおりんです( *´艸`)

新卒採用において、企業の採用チャネルのうち合同説明会や学内説明会など【リアルイベント】がコロナの影響で軒並み中止となりました。

『ブースで熱心に呼び込みされ、最初は特に興味を持っていなかったけれど、話を聞いてみたら良い会社だった』と選考へ進んでもらえるケースもあります。ナビサイト掲載以外の母集団形成施策として、企業側にとっても学生側にとっ

もっとみる
私も大スキ♡グラシアス^^
19

【就職支援】テクニックではない面接練習

私は長年、大学生の就職支援をしておりましたので「面接の練習」と話をすると「面接の練習」という単語を聞いた相手からあまり良い反応をもらえないことを知っています。人事のみなさまには「面接練習なんてテクニックを教えてどうするの?」と批判をいただいたこともありました。

現在も、個人的に大学生の就職支援をオンラインで行っていたり、転職をご希望される方の転職面接対策をやっていますが、就活支援でも転職支援でも

もっとみる
スキって言ってくれるから今日も頑張ります!
3

採用成功する企業が行っている転職エージェントとの上手な付き合い方

「なかなか転職エージェントから候補者の紹介が来ない」「ターゲットじゃない候補者の紹介ばかりくる」と感じたことがある採用担当者の方は少なくないと思います。でもこれってエージェントの担当者だけに原因があるのでしょうか?

今回はそんな不満や疑問を少しでも解消してもらうために、採用担当者が心得ておくための転職エージェントとの付き合い方についてお伝えさせていただきます!

転職エージェントも「人」として付

もっとみる
きゃーい!
5

REIBOLA×日本営業大学

REIBOLAは誰でも参加できる新しいサッカーメディアです。

サッカーを好きな人がサッカーに関するあらゆる情報を集めるためのメディア、

ではなく、

サッカーをしている人が自ら発信することができるサッカー人のためのサッカー人によるメディアです。(個人の感想です)

だって、編集長も現役サッカー選手ですから。

今回は、REIBOLAに載せていただいた講師インタビューのご紹介です。まず1つ目は、

もっとみる

例文つき!「まだ手間ひまかけてる?」意外と効果的なスカウトメール

求人サイトに広告掲載したり、転職エージェントに紹介依頼をしただけで採用したい人材がすぐに、確実に採用できるとは限らないですよね。

よく耳にする言葉が「攻めの人事」!

待っているだけでは採用がなかなかできない時代です。ほとんどの採用担当者はスカウトメールを送ったことがあるかと思います。でも「どんなスカウトメールを送れば応募がくるんだろう」「アドバイス通りに作ってみたけどあまり結果が良くない」とい

もっとみる
きゃーい!
10

実績付き「ジョブクル転職」活用講座|応募を獲得する3つの方法(実践編)

前回の記事では、ジョブクル転職に備わっている3つの機能から、活用方法をご紹介させていただきました!今回は3つの機能に対して、数値事例も踏まえながら、具体的な特徴を示していきたく思います!

※前回の記事はこちらです!

復習|採用企業向け「ジョブクル転職」とは?

38万人以上の登録者を抱えるアプリ「ジョブクル転職」に対して、
1)アプリ内への求人掲載
2)求職者へのオファー・スカウト送信
3)弊

もっとみる
きゃーい!
3

【営業職・エンジニア職・事務職】の「書いておけば良かった…」を減らす求人票のポイント

前回の投稿では「求職者が応募したくなる求人票の書き方」についてお伝えさせていただきましたが、さらに細かく職種別に「この職種の人はこんなところを見ている!」という求人票の書き方についてお伝えさせていただきます!

今回は営業職、エンジニア職、事務職の3職種についてです。どの職種にも共通して言えることは、誰もが分かりやすい、仕事内容をイメージしやすい求人票にすることです!

営業職

「何を(商材)」

もっとみる
スキありがとうございます!
9

【採用担当者向け】求職者が応募したい求人票とは

「求人票を修正しても応募がこない」「どんな情報を書けばいいの分からない」採用に携わっている方であれば1度くらいは感じたことがあると思います。

インターネットで調べても知り合いの人事の方に聞いて自社の求人票に取り入れてもなかなか効果に出ないということもありますよね。

そこで今回は「これやってみようかな」と思っていただけるような情報をお伝えさせていただきます!

求職者は何を見ているのか?

まず

もっとみる
わたしもスキです♡
7

日本営業大学®についてまとめましたので、お時間あるときにぜひじっくりとご覧ください。

2020年5月。私たちは、これまで日本にはなかった「日本営業大学」という学びの場を作りました。
学校説明会を何度も開催したり、個別にお会いしたりして、私たちの設立の思いや学校の仕組みなどをお伝えしてきましたが、なかなかお会いすることのできない方にも、是非私たちを知っていただきたく、”まとめ”のページを作りました。

日本営業大学とは

学びの場。と記しましたが、私たちは日本営業大学を「コミュニティ

もっとみる

取次機関/仲介人を挟まず現地大学とシステム上で連携する高度外国人人材の理系採用支援サービス「JPスカウト」のGEパートナーズ株式会社がシードで資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:シード

募集方式:第三者割当増資

調達先:クオンタムリープベンチャーズ株式会社

調達年月:2020年7月

企業情報
企業名:GEパートナーズ株式会社

住所:大阪府大阪市中央区本町橋8-7 フジタビル3F

事業内容:取次機関や仲介人を挟まず、現地大学の教授陣とシステム上で連携する高度外国人人材の理系採用支援

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
5