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【売れる商品とは】コンセプト設計が秀逸な商品
▼1話目は以下からお読み頂けます(本記事は4話目です)
前回:さまざまな調査を実施大手企業でもない、何者でもない人間が、売れる商品を作るためには「他者の成功事例」を参考にする手法が。
これは他者の商品を丸パクリすることではなく、きちんと調査した上で、いろいろな「エッセンス」を参考にする、というもの。
そもそも丸パクリをしたところで、SNS時代の今ではすぐにバレますし、お客さま、ファンの方に不
【リサーチの手順】地サイダー製造メーカーを調べる方法
▼1話目は以下からお読み頂けます(本記事は4話目です)
前回:さまざまな調査を実施第三話で、ヨロンブルーサイダーを製作する上で必要な「1. 世の中の青いサイダー」の競合調査(メーカー名、価格等々)を行いました。
今回は、次のフェーズ「地サイダーを作る製造メーカー」を調査・確定させていきます。
ヨロンブルーサイダーの製造メーカーを決める流れ何かしら、新商品を委託製造する場合は、以下5つのプロセ
競合調査しないと後悔する話
▼1話目は以下からお読み頂けます(本記事は3話目です)
前回:モノが売れる下地作りができていたSNSから商品を販売する場合は、フォロワーさんじゃなく、ファンが必要という話をしました。(その話はこちらから)
誠実にフォロワーさんと向き合っていれば、自然とフォロワーさんがファンになってくれるものと信じています。
少なくとも私はそうしました。
とはいえ、一朝一夕で成し得たことではなく、3年ほどS
それじゃ売れない!自社商品を売るには◯◯が必須!
▼1話目は以下からお読み頂けます(本記事は3話目です)
前回:サイダー製作の確定私は飲食業に携わっていない素人ですが、IT業界に在籍していた経験を武器に、サイダー製作の流れを想像してみました。
サイダー製作の流れ(再掲)
サイダーを含め、飲料水を開発した経験がない私。
商品が変わっても、原理原則は変わらないと思っています。
現にサイダーは販売できていますし。
第1フェーズ:モノが売れる
素人が奮闘!IT業界仕立てのサイダー作り!
▼1話目は以下からお読み頂けます
前回:コンセプトと商品名は決まったそう、前回はサイダーのコンセプトと商品名が決まったんです。
また、本プロジェクトのゴールは、以下です。
『ヨロンブルーサイダーをご購入くださった与論ファン・自身のフォロワーさんにご満足いただく』
あと、どうせやるなら、ヨロン島のお土産として定着し、末永く愛される商品になってほしい、そういう願いもあります。
では次に「サイ
【実録】グッドモーニングアメリカたなしんとコラボるまでを公開【与論島】
こんにちは。
たなしんファンの方、グドモクルーの方、タナブロをご覧になり与論島に興味をもってくれた方、はじめまして!
また、いつも私と仲良くしてくださっている方、ありがとうございます。
与論島生まれ、与論島育ちのジャッキー(@Jacky_top_2019)です!
このnoteでは、私がグッドモーニングアメリカのベーシストたなしんさんと知り合って、コラボるまでを自分自身の備忘録としての意味も