- 運営しているクリエイター
#ゲーム
【求人コラム】ゲームプログラマーになろう【後編】
練馬の小さなゲーム開発会社『イクシール』では、現在、ゲームプログラマーを募集中です。
ゲームプログラマーとは、
・そもそもどのようなことをするのか?
・どのような方からの応募が求められているのか?
等々、イクシールのゲームプログラマーに質問しています。
前回の記事は、こちら↓
前回に続いて、インタビューを受けてくれたゲームプログラマーは、開発部長も務めるベテランプログラマーのJARONさんと
【求人担当者の座談会】ゲーム会社はポートフォリオのどこを見て審査しているのか?
今回は、デザイナー求人募集に御送りいただく『ポートフォリオ』について、審査の際、ゲーム会社の人間は、実際にどういうポイントを見ているのかを書いてみたいと思います。
どういうポイントを押さえておけば、ゲーム会社からの好印象を得られるのか?作品審査を通過しやすくなるのか?
練馬の小さなゲーム開発会社である『イクシール』で、採用審査を担当しているデザイナー三名が、『座談会』という形で、赤裸々に作品審査
【求人コラム】ゲーム会社からデザイナーとして内定をもらえる人物像とは?【今昔】
最近、デザイナー志望の方々のポートフォリオを見ていて思うのは、「皆さん、本当にお上手だなあ」ということです。
昔と比べ、随分とレベルが上がったものです。
作品以外にも、昔と今とでは、『求められる人物像』も大きく変わってきているように思います。
私がゲーム業界から、デザイナーとして初めて内定をもらったのは、もう20年以上前ですが、実際に内定をもらったという『実例』として、その当時の私の人物像を
【求人コラム】ゲーム会社の求める応募書類の内容について
ゲーム開発会社への求人応募は、最初の審査として、ほぼ確実に『作品・書類選考』が存在します。
この作品・書類選考を通過できないと、その時点で不採用が決まってしまいます。面接で伝えたいことがあったとしても、作品・書類選考を通過しないと、その機会も得られずに終わってしまうわけです。
ですので、応募先の会社に対して、伝えたいことがあるのであれば、面接の機会を待たず、できるだけ最初の応募書類の段階で記載