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#CS
とあるカスタマーサクセスの失敗目録【Customer Failure】
顧客を成功へ導くCS(Customer Success)がやってしまった、失敗。顧客の失敗(Customer Failure)を繰り返さないよう参考にしていただけたら幸いです。
産業保健×SaaSの特徴僕は働くひとと組織の健康という「産業保健」の分野で、企業の人事労務や産業医(働くひとの健康管理を専門にする医師)の業務を効率化するクラウドサービス「Carely」のカスタマーサクセス(CS)チーム
第四回 カスタマーサクセス天下一武闘会〜超越〜 - CS HACK #42 に行って(?)来た!
初のオンライン開催となった”CS HACK”。毎回200人を超える参加者を集める超人気イベント「カスタマーサクセス天下一武闘会」を観戦(?)したのでレポートします。
イベント概要
日時:2020年3月18日(水)18:30〜
場所:You Tube
解説者のみなさま。
予選A組
先攻:株式会社OKAN 橋本 大祐さん
後攻:株式会社ビービット 礒野 亘さん
予選B組
先攻:株式会社スタ
ミルクボーイのネタでカスタマーサクセスを解説してみた。
小木曽A:突然やけどな、最近オカンが食品工場のパートからSaaS企業の正社員になったらしいねん。
小木曽B:またどえらいジョブチェンジしよったなー。お前のオカン59歳やんか。ようやるわー。
小木曽A:そうなんよ。それでな、オカンが自分の職種を忘れたらしくてね、色々聞いとるんやけど、わからへんのよ。
小木曽B:ようそんなんで面接通ったな。ちなみにどんな特徴言うてたのよ。
小木曽A:それがな、
関西のカスタマーサクセスを盛り上げていきたい
株式会社SmartHRでカスタマーサクセスをしている稲船です。こんにちは。
結論から述べますと本noteでお伝えしたいことはタイトルの通り「関西のカスタマーサクセスを盛り上げていきたい」ということです。
(※写真は社長の宮田と関西支社CSの杉浦です)
東京ではカスタマーサクセスの認知が上がってきたと感じることもありますが、それはあくまで自分たちの手の届く範囲の話であり、業界や企業規模、地域が変わ
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #12 年始スペシャル に行ってきた!
■概要
日時:2020/01/30(木)19:30〜
場所:ウイングアーク1st株式会社(六本木グランドタワー36F)
詳細:https://jcsc12.peatix.com/view#_=_
■登壇者
アドビ システムズ 株式会社
Senior Customer Experience Manager 森山 裕之
株式会社SmartHR
執行役員・VPカスタマーサクセス 高橋 昌臣
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CSカレッジ Vol.3 『CSの全体像と実践方法をゲーム形式で学ぶ』
こんばんは! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営業&カスタマーサクセス代行に勤しんでいる豊岡 大智です!
今宵CSカレッジも実践的・・・というか現実的、、、(;´Д`)
前回の投稿見たく、写真もたくさん撮って、メチャメチャアウトプットしてやろうと意気込んでいましたが、、、
理解する、次のアクションを考えるとかだけで、精一杯でした。
3つのシートと沢山のカー
CSカレッジ Vol.3 – カスタマーサクセス・シミュレーションゲーム に行ってきた!
運営/登壇者と参加者との双方向のコミュニケーション・コミュニティ体験を通じて、文字通りカスタマーサクセスを学ぶ”CSカレッジ”の三回目のイベント、『CSカレッジ Vol.3 – カスタマーサクセス・シミュレーションゲーム』に参加して来たのでレポートします。
※今回はゲームに参加するので手一杯で、いつもの議事録的レポートの形式とはだいぶ体裁が異なりますのでご容赦ください!
■概要
日時:2020年