見出し画像

ハロー、運命

ハロー、運命

運命は与えられるもの?
厄年には災難がある?

思い込む

信じる
は同じ?

人生は思い通りにゆかない
与えられている運
に命を与えている

運命について
運命を味方にする
運命と楽しく付き合う

夢と運命

デジャヴュ
あ、これ夢で見たなぁ。。。
夢で見たことを現実で追体験したときから

運命を意識していたような気がする。
デジャヴュが重なると、

これはきっと現実で起こるから(起こってほしいから)
しっかり記憶しようと思うようになっていた。
ちゃんとメモしていないもんだから、
現実に起こる前には忘れていて、
その瞬間にハッとしていたんだけど。

いまこうして書いている間にもデジャヴュ
夫に突然の来客があり、お茶をいれて運んでいるときに
あ。デジャヴュ
she isの原稿を書いていることも含めて記憶が巡った

そりゃあ

心がドロドロになって
乾いてボロボロと崩れて
粉々に吹き飛んで
荒れ狂うるなてぃっくに
へきえきもするさあ

それでも運命の赤い糸に結ばれたり

猛烈に創作意欲がかきたてられるから
たまらない とまらない

人の意識や時の流れはとてもふしぎ
あそびといたずらが好きみたいだね
楽しさやよろこびを分かち合うのも

もしかしたら
私がこうありたいと思い描いたことが夢になっただけ
これまでの自らが心を寄せてきたことが
世の中のあらゆる制約から自由になって
夢としてあらわれるのかもしれない

運命は、「さだめ」というなぁ、
調べていたらこんな歌に出会う

世はさだめなきこそいみじけれ

この世は無常だからすばらしい

出会いも運命か。。。
まちぼうけ
会いに行く

常はない
絶対はない
だから
不安を覚えるか
可能性を覚えるか

しずくはながれ
ながれてより
やがてかわ
うみへ

うみへ、うみえ、

うんみえ、うんめい

自分のいまと
よるながれを
ともにする人
大きなながれ
あきらめる力

あきらめるとはあきらかにみること
あるがままものごとをとらえること
とりまく感情をのぞいてうけいれる
そのうえでまた歩みをすすめていく
しくじるおそれもまわりの声もこえ

夢のような現実は運命なのかも
そばにある小さな恵みに気づき
よろこび、ありがたがりながら
いいおつきあいができるような

兆しがあって
それに答えて
動きはじめる

自分で描いた夢は
いつまでものこる
直感と感性を磨き
のぞむほうへ歩む
あきらかに見つつ
よろこびをわかつ

ありがとうんめい

ありがとうございます❤️🌍✨ 心と体と旅の糧とさせていただきます☺️🙏