見出し画像

笑いが止まらない「求人原稿制作の舞台裏」

こんばんは。ついに「HRハッカーブログの裏編集部」と言われるようになった伝説のnoteの主、いおりです(笑)

以前「求人原稿のすべらない話」を投稿していたんですが、この度HRハッカーブログの公式企画として採用されました🎊※記事にコメントくださってた方(仲良しのk_maru027先輩いつもコメントをくださる中森 学さん)、急に記事を下書きに戻してしまってすみません!

ですが、皆様のリアクションのお陰で企画が採用されたことは本当に嬉しかったです😢✨言葉で言い表せないほどの感謝を申し上げます!

改めましてHRハッカーブログで「求人原稿のすべらない話」やってます

第一作目は歯科医院の求人の写真で大爆笑してしまったお話です🤣

で、第二作目を先日出しました!あまりにもスーパーサイヤ事務を採りたい感が満載過ぎて「総務とは何か?」を考えさせられたお話です😂

何度も書かせていただいておりますが、本当に失礼なことを申し上げている箇所もあるかと存じます、大変申し訳ございません!!が、お客様も笑い話にしてくれてありがとう(笑)と思っていただけていますし、無事に2件とも採用成功しております、ご安心ください!

ちなみに私のマネージャーもシェアしてくださっています(笑)

石井さんのTwitterも面白いんで、よかったらぜひご覧ください😆(笑)

コロナ禍で暗いニュースばかりではありますが、求人もたくさんあって、私も求人を拝見するたびに学ぶことが多々あります。その中で笑えることが起きるのも楽しんで仕事ができている証拠であり、幸せなことだと存じます。

皆様も仕事で一つでも多く楽しいことや学びになることがありますように🍀そして、求職者の皆様は1日でも早く素敵な職場やお仕事に巡り合えますように🎀いつも願っています!!

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。