見出し画像

ごはんがおいしいドラマは至極

食のドラマが好き。
最近ヒットだったのは
「広告会社、男子寮のおかずくん」

広告代理店に勤める4人の男子たち
ひょんなことからはじまった、
毎週金曜日のご飯会。

それぞれ、
おかず、ごはん、汁物、副菜を
作って持ち寄って
みんなで金曜日に食べるお話。

広告代理店の
営業、マーケティング、経理などなど
いろんな部署からの目線

お仕事とは??
同期とは??
働くとは??も考えられるドラマ。

出てくるごはんは、
作るとき軽量カップとか軽量スプーンを
使わなくて
マグカップでちゃちゃっと作ったり、
何より簡単でご飯に合うものばかり。

そして、
出てくる人たちが高身長で
本当にイケメンばかりで
マイナスイオンが出てるぞ。

ありがたやありがたや。。。

食のドラマって、
ご飯が美味しそうとか
そういうこともあるけれど、

食卓を囲む瞬間って
そこに悲しみはないでしょう?

悲しみを忘れるために食べることは
あるけれど
悲しんだり人を傷つけるために
食べることはなくて。

美味しそうに食べてるのを見るのって
こっちも幸せになる。

幸せドラマに出会えてよかった。

夜寝る前に1話見るのもおすすめです。
Netflixにあるのでよかったら。

それでは今日も、お疲れ様でした。
おやすみなさい。

#ドラマ #食 #広告代理店 #ドラマ感想
#ドラマレポ #映画 #食事 #営業 #料理男子 #イケメン #毎日投稿 #毎日 #日記
#ひとりごと #note #エッセイ #コラム
#コラムニスト #エッセイスト #ライター
#ディレクター #netflix #ネトフリ #ごはん
#写真 #夢  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?