見出し画像

クロエる日記★手作りハンバーガーといつもの失敗

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキーを2枚、コーヒー味の飴を1個食べました。

 ランチにどうしてもピザが食べたくなったのでピザを食べました🍕🍕。

 今年は手帳を変えました。というより手帳を止めました。そもそも手帳をに何も書かないので(毎年持っていただけ)。備忘録として後から予定を記入していたこともありますが全てデジタルで残すことにしました。

 かわりに無地の手帳を買って、2ページほどコラージュしてみました。そうなると火がついて小道具を色々買ってしまいます。ですがシールを貼ると手帳がかさばります。それが嫌なのでクリアスタンプを押すことにしてクリアスタンプを探しまわり始めました。クリアスタンプなら手帳もかさばりませんし、スタンプもかさばらないので収納場所に困りません。

 というわけで、ここ二、三日クリアスタンプシートを求めてあっちこっちうろついているわけです。

 100円ショップに可愛いものがありますが店舗によって在庫が違います。散々探し回ってどこにも見つからず、最後にバザール商店街にある大きいダイソーに行ったら新商品が入荷していて一番品揃えがよかった💦という、ちょっとした悲劇に見舞われました😭。それでも一番欲しいスタンプシートはまだ見つかっていません。
 今すぐ当社では需要はないですが、商品をリニューアルしたら手に入らなくなるものもあるので、先を見越していくつかのスタンプシートを買いました。

 さらにシールは買わないと決めていますが、可愛いシールを見つけて本日2つ買ってしまいました😔。

 手帳にスタンプとシールをコラージュして、用もないのに手帳を開いては眺めています。

 ところで、先日スーパーでバンズを見つけたのでハンバーガーを作ってみました。見た目はともかく味はそこそこになりました。

手作りハンバーガー

 では、ごきげんよ。

 グリルでパンを焼いたのですが別のことに気を取られている間に焦がしてしまいました。

今回もまた彫刻刀で「令和」と彫れそうです

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

最強の敵と最高位の魔女現る!

間宮と夫人の関係は?
手に入らなければぶっ壊す

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

やってみた

今日のおうちごはん

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。