見出し画像

びんかんすぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる  5、

ポジティブな脳の回路の作り方


不安を自分で変えるには2つの方法がある

1,生活環境を変えること

2,不安と向き合うこと


不安からおこる身体的な症状なども
ほとんどは、あなたに急いで何かを変えさせようとする心の声の警告ということを忘れないようにすること


大丈夫、何かを変えよう

テン(10)センテンス法で脳を新たにプログラムする


不安やパニックから永遠に別れるための一番早い方法とは

●ドミノ倒しの間を抜くように迅速に止める(倒れるのを止める)

●ニューロン(扁桃体)の新しい結合を作ること(変わること)


うーん、むずかしい

簡単にいうと、自分の中に「不安」が芽生えるのを妨害するだけ

そのためのメンタルトレーニングをしよう
↓それを
テン(10)センテンス法という


私は、ネガティブそれともポジティブ?

では、あなたに聞きます

Q、あなたにとって本当に素晴らし人生とはどういうものですか?

この答えあんたはどう答えますか?

もしかしたら?こんなの? 
「不安やパニックにならない世界がほしい」

★もっと、もっといい事、楽しいことはあなたの中に眠っているの
起きて、目をさますだけ。簡単でしょ!
大丈夫、あなたなら絶対できる。

大丈夫!

では、今度は避けたいものはなんですか?
いくつ答えられますか?

さぁ、答えて、答えて。どんどん出てくるじゃない。


これなら、結構いくつでも出てくるんじゃないでしょうか。

ポジティブなことはあまり出ないが、ネガティブなことは
数しれずでてくるなら

それだけ普段からネガティブなことを考えている証拠になる


間違いない!ネガティブしか見えないぞ・・・

今度は
「やってみよう・・・」タイムでーす。


「もうすぐ元気になれると思うと、今から楽しみだ!」

これ、頭の中で5回くりかえします


5かいでちゅね。・・・なんかいっぱいあるなー   5かいだじょ!

どうですか?

なぜか意味もなく、なんかしらんけど元気になったと思いませんか?

うん

私達は、自分で語りかけたことにすぐに感情に影響を及ぼすものです。

口から出ようが、頭の中であろうと同じこと。

言葉は、あなたを作る大切なもの
コンピューターでいうと、OS、ベースです。(コンピュータを動かす元)


こっちがシンプルかな

脳のネガティブからポジティブに変えるには規則が存在する
それは5つ


はーい。また5つでちゅね。    今度はまちがねないでね

規則1,否定を含まない

何かを否定する要素は含んではいけない
例えば
「不安のない」
「心配せずに」

理由は
脳は否定形ではものを考えられないから

ニワトリが先か卵が先かって?・・・おいしく親子丼、食べる

やってみよう!

どうなるかイメージしないでね!


●「自転車に乗った熊を絶対思い浮かべないでくださいね」

そして

●「サングラスもかけていません」

●「黄色リックサックも背負っていません」


いかがです?

思い描かないことできましたか?


未来

まさか、自転車に乗ったサングラスをかけて黄色いリックサックを背負った
熊を思い描いていませんよね?


ま・さ・か・・・・・・・・・・・・・。

「考えるな」ということを、脳ではまず考えてから何らかの方法で結合します。


簡単に言うと

不安になることを考えないようにすることや
否定的なことを考えないと思うと、脳は逆に考える。


不安なんて絶対、絶対考えないぞ・・・   なんだか不安だな?   あっ!


自分の言葉で、毎日自らをプログラムしていると感じること
自分で自分をプログラミング

う〜ん・・・わからないなー


楽しい事ならできそう。明日初めてのサーフィン、これなら想像ができそう


自己プログラミングはあなたの人生全般に影響を与えます
これは

不安が安心に変わるだけではなく
いろいろなことがうまくいきはじめる


はじめてだけど、なんか。 ワクワクする!

規則2,すべてをポジティブに


「不安になりたくない」
ではなく

これからのあなたは

わたしは勇敢で自信がある


できるー   最高ーわたし

あなたの脳は「勇敢、自信」のことを脳で探し始める

毎日、できることは自分の中にネガティブな言葉を出さない考えない
これ、簡単そうで練習が必要となる

まずは練習、練習!

なぜか

人は弱い生き物だから

どんな言葉が良いか?

「今私は心から自由を味わっている」
「私は自分が必要とするものを手に入れるだけの十分なお金がある」
または

「ゆったり」
「心楽しい」

今から、使うようにする。
今からですよ!


あ・・・・・・・・・・・・・・なんかいい。

あなたは疑問に思っていませんか?

考え方を変えるだけで、どうしていろんなことが変わるんだろうかと」

今までとは違う考え方をすることで、脳の他の能力を刺激するからです

それまでは辛いことや、嫌なことにエネルギーを使っていたじゃないですか
それが、生きやすい人生を見つけることに使えるだけのこと

だから今までより早く目標に到着できるようになる

とても生きる省エネなんです

これ科学的にも証明されていること

無意識は1秒間に8万以上の情報を処理できることが分かっている

簡単に言うと
あなたの助手が8万人いて、ポジティブな支持を待っているようなもの
これすごいでしょ!

あなたのことを8万人が待っているなんて
これ夢ではなく現実です。

これだけでも、SNSならインフルエンサーになれてる

更にあなたを応援してくれる人だとしたら
あなたは、不安なこと、嫌なこと、辛いこと言ってられますか?


これ食べると、「不安」なんて「なにそれ」ってなるから。とりあえず食べてみ!


あなたの味方、8万人を楽しませて、ワクワクさせたいよね。


ほんの少しでも変われば8万人が喜ぶ!


あなたが、舞台に上がらないと、未来を変えられない


不安の消しゴムです
困ったときは

あきらめやはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?