見出し画像

暮らしを整える 食

こんにちは、いちゆりです。
少しご無沙汰してしまいました。

さて、
レッスンでもお話している、健康の3本柱。
【栄養】【休養】【運動】

健康や美容を築く、基本の3つ。
ほかに特別なことは必要ありません。

この3つのうち、どれかひとつを整えるだけでも
生活習慣は改善されます。

当教室では、食、つまり【栄養】に軸を置いています。

【栄養】は、わたしたちの体内で
『消化』『吸収』『代謝』というプロセスを受けます。

消化、吸収… 
どんなに高価な美容液も、消化、吸収することは不可能です。
基礎化粧品は、あくまで、浸透。
吸収、とは、異なるプロセスです。

そう。消化、吸収が可能なのは【栄養】だけ。

食事から体内に取り込まれた食物は、消化、吸収され
わたしたちの一部となり、
からだの内側から、健康や美容の土台を作るのです。

そしてこのプロセスは、老若男女共通。
誰にとっても、普遍のプロセスなのです。

日々の食って、大切ですね。

まずは食から、生活を見直してみませんか?
1日3回の食事を整えると
不思議と、暮らしや気持ちも整いますよ。

#食 #食事 #おうちごはん #健康 #美容 #ダイエット #家庭料理 #手料理 #一汁一菜 #料理教室 #ヘルシー #暮らし #日常 #生活 #生活習慣 #料理教室東京 #習い事 #女子力 #自炊 #カメラ女子 #器 #和食 #食べて痩せる #糖質制限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?