【過干渉な親】毒親は子供より自分が大事なんだよ【心の闇】

#毒親 #ネグレスト #蓮水

【過干渉な親】毒親は子供より自分が大事なんだよ【心の闇】



どうも!蓮水(はすみ)です!

元占い師で今は恋愛アドバイザーを
やってます。

チャンネル登録よろしくお願いします!



毒親って言葉が流行って定着感さえ
感じる今日この頃ですね。


いかにもな虐待も深刻ですが。

世の中には、

自分の親が毒親って気付かずに
過ごしてる人も多いという印象があります。

子供の頃は、

これが普通なんだと思っていたものが

大人になるに連れ、

あ、うちっておかしいんだ・・・と
気づく人も多いのでは?


私は、恋愛相談という現場で

女性がなぜ、こんなにも

自信がないという思い込みや
自己価値観・自尊心がズレてる女性が

多いのか?と疑問に感じてた時期も
ありましたが。

恋愛問題を抱える半数以上の女性は

同時に、毒親育ちだったと言っても

大げさではないです。


私自身も毒家族で育ってきました。


だからと言って

今、親に恨みを抱えてるわけでもない。

恨みを募らせたり、変に

表面の意識ばかりあげたって

毒親問題はちっとも
解決されない問題なのです。


毒親で育った人はもちろんですが、

今現在、家族や母親、父親、
姉妹・兄弟などの違和感を感じている人や

自分のマインドアップが中々
できない、難しい、モヤモヤする・・・

そんな漠然とした不安マインドを
抱えてる人々に見て頂きたい、

蓮水のYouTubeチャンネルです。




#教育 #躾 #心の余裕がない #反抗期 #女性性


▼蓮水のYouTubeチャンネル登録
よろしくお願いします↓
https://youtu.be/NkOfNFsoNjo



恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます↓

▼「オトナの恋愛スクール」運営中↓
https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline


▼Instagramフォローお願いします↓
https://www.instagram.com/tv/
BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx


▼蓮水のコラム記事note ↓
https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?