記事一覧
成功事例には、勝ち方が書かれている
こんにちは、すっかり春めいてきましたね。春って、なんだかウキウキしますね。
そんなハッピーな気持ちで目を向けると、いろんな発見ができます。
学生時代、歴史の授業はあまり好きではありませんでした。ですが、大人になってから歴史に興味を持つようになり、積極的に本を読んだりします。
それは、何年にどんな出来事があったか、という歴史の教科書のような話ではなく、その時に描かれたドラマです。
史実はどこま
アウトプットは万年筆で
「企画」は、私にとって重要な仕事です。
企画については、別の機会でご案内したいと思いますが、ここでは企画を立てるときの重要な道具について書きます。
企画書を作成する前に、企画を立てます。当たり前ですね。企画が出来ていないのに、いきなりPowerPointで作り始めることはできませんね。(ちなみに私はPowerPointでは企画書を書きません)
企画を立てるとき、私は紙とペンを使います。頭の中
マーケティングはいつも大発見!
noteを開設して初めての投稿です。
はじめまして、「伝わる」販促プロデューサーの鮎飛と申します。
チラシやWeb、動画などの販促ツールを使って、クライアントの商品やサービスの情報を「伝わる」ように変換する仕事をしています。
「伝わる」にこだわっているのは、「伝える」と「伝わる」は全く違うからです。「伝える」のは発信者主体ですが、「伝わる」のは受信者主体です。いくら伝えても伝わってなければ、伝え