見出し画像

マーケティングはいつも大発見!

noteを開設して初めての投稿です。
はじめまして、「伝わる」販促プロデューサーの鮎飛と申します。
チラシやWeb、動画などの販促ツールを使って、クライアントの商品やサービスの情報を「伝わる」ように変換する仕事をしています。

「伝わる」にこだわっているのは、「伝える」と「伝わる」は全く違うからです。「伝える」のは発信者主体ですが、「伝わる」のは受信者主体です。いくら伝えても伝わってなければ、伝えていないも同じです。
この難しいことにいつもチャレンジしています。

「伝わる」にはどうしたいいだろう・・・

「売る」を「買う」に変換すればいいんだ!

「売れる」ということは、お客様が「買う」からです。お客様が「買う」から「売れる」のです。受信者主体ですね。

これって、マーケティングのことですよね。

「売り手」の気持ちを、「買い手」の気持ちに変換する。変換する時、いつも「大発見!」があります。

この言葉よりも、この言葉の方が伝わるのでは。
この写真よりも、この写真の方が伝わるのでは。
それって、お客さまから見たら、こうだよね。

という具合に、たくさん発見があります。

それで、実際に効果が出た時「大発見!」につながります。

マーケティングはいつも大発見!

そんなワクワクを共有しましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?