母親

前アカウントからのコピペ
2022年3月10日 08:21 投稿




うちの母は過干渉で、感情的で、よく私を苦しめた。
いっぱい暴言を言われた。
いっぱい叩かれた。
いっぱい無理をした。
いっぱい泣いた。
その傷は今も癒えてない。
大人になって、母親のことは理解出来た。
こういう気持ちだったんだなって。
だけどそれでその時の傷が癒える訳じゃない。
許せるわけじゃない。
今普通に接することが出来るのは、
許したわけでもなんでもなくて、
私が大人になったから目を瞑っているだけ。
私が我慢しているだけ。
言い始めたら止まらないくらい、
あなたに対して許せないこといっぱいある。
なかったことには出来ないよ。
かといって、今からどうこうすることも出来ない。
小さい頃の私がいっぱい傷付いた、その事実しかない。
それを変えることはできないし、
今からどれだけ幸せになっても忘れることは出来ない。
いつまでも、どこまでも
母親の呪いがついてくる。
私いっぱい苦しかったよ。
言えなかったけど、
わかってもらえなかったけど、
私いっぱい傷付いたよ。
あなたが思っているより、
私いっぱい我慢したよ。
何度も無理したよ。
何度も背伸びしていい子を演じた。
大人になろうとした。
一番私を傷付けたのは母親だった。
同級生の無視やヒソヒソよりも、
私が一番辛い時に、寄り添ってくれなかった母親が憎かった。
絶望した。
そのくせに、都合が良い時は親みたいな顔して高説垂れる。
大人や親に絶望した。
私はあなたみたいな保護者になりたくなくて、
保育士を取ったんだ、って言ったら
また傷付いたとか私のせいだとか、
お前みたいなの産まなきゃ良かったとか、
そんなこと言われるくらいなら殺してやるとか、
そうやって騒ぐんだろうなあ
そうやって騒いで、私がまた"大人"になって
収集つかせるんだろうな。
あなたの分まで大人になってあげてるんだよ。
あなたはそうやって傷付いたって騒げば
私が面倒見るもんね。いいよね。
私も好き勝手に感情爆発させても許されるようになりたかったな。
母親は呪いだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?