見出し画像

ヤドカリ放浪記2012〜辰野路編〜

7月12日
AM6:24
道の駅風穴の里

シトシトと降る雨にやる気が起こらない朝
もうこの日は一日オフにでもしようか、映画でも観に行こうかと考えたがやっぱり九時前に行動開始
この日の内容の薄い放浪が始まった
AM9:29
道の駅今井恵みの里

長野県で一番新しい道の駅みたい(´・ω・`)
広々とした直売所では新鮮な野菜がたっぷり売られている
その裏には体験農場もある
また屋内他目的交流施設もあり、この日は地元のおじいちゃんおばあちゃんがゲートボールをしていました
AM10:31
オートアールズ塩尻店

久し振りにカー用品店
何が欲しいと言うわけでもないけどカー用品物色
AM11:03
道の駅小坂田公園

長野での常P泊スポットなり道の駅♪
自然博物館や市営プールがある親子連れにオススメの道の駅だ
少し仮眠しようかと思ったけどお腹が減ったので来た道を戻る
AM11:26
グリムクック

回転寿司の施設を利用した回る焼き肉屋
サラダ・フルーツ付きで味噌汁はお代わり自由のビーフカレー食べ放題を注文

辛口カレー一種類だけだが充分♪
これで714円は安いでしょ(≧ω)b
PM0:17
GEO塩尻店
何となく立ち寄る
ゲームやDVDを物色
物色だけで一時間過ごす
PM1:28
善知鳥峠分水領公園

本州のほぼ中央にある峠
そこにある分水領
ここに湧く水は日本海と太平洋へと分かれる
ここははそんな公園
ここで仮眠取ったりなんやらして四時間滞在する
PM5:43
御食事タイガー

夕食にと思ったが、昼のカレーが消化しきれず場所だけ確認
翌日訪れるとしよう
PM5:59
セブンイレブン辰野平出店
お腹は一杯でも酒には肴がいる訳で…
なんやかんやら立ち読みしてから漬け物や冷奴を購入する
今宵はアッサリと晩酌だ♪
やったぜKジローΣm(`・ω・´)
PM7:29
辰野ほたる童謡公園

雨が一頻り降り続ける辰野の夜
すっかりシーズンも終えたホタル公園
録画していたしゃべくり007を観ながら香の物をつつき晩酌
今宵は日本酒さぁ〜♪
長野の地酒・鏡花水月で一日を〆た、そんな夜…
久し振りに温泉に浸からなかったなw

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,026件

#旅のフォトアルバム

39,233件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います