見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜駿河-葛飾路編〜

8月22日
AM6:04
道の駅掛川

ピタッと目覚めた遠江掛川での朝
敷地内にあるファミマで十勝ヨーグルトを購入し少しだけマッタリとする
ほいで出発
さて今日は何処へ行こうぞなもし
AM8:07
道の駅富士

駿河国に入る
日本最新の世界遺産である富士山見学
世界遺産に登録されて初めての富士眺望
前月は完全に隠れていてその姿を観る事出来なかったが…
今回も霞に隠れてはいるがうっすらとその勇姿が伺える♪
やっぱり富士山好きだわ〜♡
AM9:07
柿田川公園

近年パワースポットとして注目を浴びている柿田川湧水群が敷地内に湧く公園
久し振りに来たら駐車場が有料になっていた…
まぁ〜200円ぐらいなら構わんけどね
とりあえず手相芸人・島田秀平のお奨めパワースポットへ行く
俺はパワースポットとしてスポットを浴びる前から近くを通る度に必ず寄っていたお気に入りスポットなのだ♪
地から力強く湧き出る湧水は何度見ても癒されるわ〜
ホンマ此処はお気に入り♡
AM10:39
神奈川県突入

今回の素通り県w
PM0:56
東京都突入

今回寄る予定の無かった都
急遽約束が入ったので江戸上陸なのであります
PM1:35
黒湯の温泉

ゆーシティー蒲田なる東京黒湯で有名な銭湯
思っていた以上に黒い湯にちょっとビックリ
水風呂とマッタリ交互浴
一時間近く湯を楽しむ
郡司さんが近くに住んでるらしい
PM3:52
三井のリパーク奥戸2丁目第2
葛飾区に移動
入庫から24時間900円だったので迷わずIN
今宵の寝床なり
寝床だけどこんな時間から眠れるハズもないので出掛る
PM4:05
いせや

平日は十六時から開いている備長炭使用の赤提灯
500円以上のメニューはない大衆居酒屋である♪
軽く呑むつもりが、あまりにも安くて生三杯いただきました
さらに煮込み・ガツ刺し・ネギ焼き・ししとう焼きを注文
締めて1890円なり
やっすいわ〜♡
PM5:08
みんみん

中国名菜
平日ドリンク全品80円引きに惹かれて入った店
生とミニお任せ三品冷菜を注文
くらげの辛味合え蟹身添え・中華冷奴・棒々鶏の三品出て来た
此処に寄る前にょほ氏から呑み過ぎるなよ警告受けるw
PM6:30
京成立石駅
急遽東京に寄った理由であるにょほ氏と合流
グルっと回り立石を案内して貰う
グルッとグルメ案内をして貰う
PM6:36
鳥房

にょほさんお勧めの店
人気店で外で待機
ちょうど井湯くん待ちだったのでしばらく振りのにょほさんと温泉トーク
井湯くんも無事合流し、店に入れたのは十九時前♪
飲み物とは別に若鶏の半身唐揚げは必ず頼まなければならないシステム
しかも時価w
この日は500円と530円の若鶏半身唐揚げがあり迷わず530円を注文
後はにょほさんが適当に注文してくれる
とりあえずビールで乾杯
お通しの鶏皮の生姜煮を頂く

これ旨い(*´ω`*)♪
山椒掛けてピリ辛でビール旨い
御新香も美味しい〜
しかも女将面白い
こだわりを持つツンデレキャラと思いきや冗談を真顔で言い、受けたら一瞬笑顔を見せる女将が可愛いw
そうこうしてたら若鶏半身唐揚げが運ばれて来た♪

どうやら食べ方があるらしく女将が唐揚げを解体してくれた
「ここ一番ここ二番」と食べ順もあるらしいw
想像していた唐揚げとは全然違うが旨い!!
皆無口になり半身唐揚げを貪りつくw
そんな最中にも注文した料理が出てくる
鶏サラダだ
ボイルしたむね肉とネギのマヨネーズ和え♪

昔、俺が自分の店で出していた菜の花カラシマヨ和えに似てる味付けだ♪
鶏ぽん
若鶏のタタキって感じで井湯くん絶賛♡

どちらも唐揚げの脂をサッパリとさせてくれる
まさに鶏尽くしの鳥房
此処だけ呑んで喰って一人辺り二千円
満足満腹な一軒でした♡
PM9:38
ヤドカリ帰還
二十一時前に鳥房を出て三人で立石をブラブラ
「時間延長OKだから」と井湯くん
立呑屋を物色して回っていたら次々と店が閉まる
立石の夜は早いらしいw
仕方ないので解散
この後も一人でブラブラしていたが鳥房で腹一杯になったからもう食べれないしもう呑めない(^ω^;
早いけどヤドカリに戻って寛ぐ
そんな富士山からの立石での呑み歩き♪
そんな一日(ノω`*)
はぁ〜奥が深いぜ立石
もう、一日ユックリ呑み歩きたいわw

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います