見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜御殿場・富士路編〜

10月15日
AM0:16
道の駅ふじおやま

台湾から帰国して一気に静岡入り
到着してすぐに寝れるかと思ったら全然眠くなくて二時近くまで起きていた気がする
AM6:32
起床
なんか揺れてる!
地震!?と思ったら強風雨…
晴れ男の俺が台湾から帰って来たのに雨だと、馬鹿な💦
AM6:33
就寝
しかもこの強風雨は、しばらく続いたのでなかなか熟睡出来ず何度も起こされる羽目になる
AM10:03
起床
いつの間にやら小雨になり、穏やかな天候になった所で起きる
道の駅は既に開店しており、中に入るとなんか見覚えがある…
一度来た事あるな、この道の駅
駐車場からは富士山が一望出来るはず!
天気が良ければw
とりあえず身支度を整えて今後の経路を考え道の駅を出発する
AM11:04
ごてんば市温泉会館

三つの異なる源泉の混合湯
美人の湯と唱う富士山が一望出来る温泉
天気が良ければw

今日は薄っすら見える程度w
とにかく、前日は風呂に入れなかったのでサッパリする
湯上がりに体重を計ってみたらエラい事になっていた💦
それはさておき、ロビーにはタッピーノなる新型マッサージ器具の無料体験があるので癒される♪
これ欲しい♡
PM0:14
平和公園

御殿場市観光十二選及び富士見十景に選定されているスポット
敷地内には寺や仏舎利塔等のスポットもある
PM0:21
日本山妙高寺
金剛力士門を潜ると日本庭園が広がる寺
その奥に本堂が佇む静かな場所
敷地内では三十三観音巡りなるものがあるらしい
PM0:31
富士仏舎利塔

お釈迦様の遺骨や遺髪等が納められている塔
塔の四方には合掌佛・説法佛・誕生佛・涅槃佛の仏像が置かれている
見応えあるスポットだ
世界平和を祈るここは参道にインド・タイ・台湾・沖縄・香港・ミャンマーそれぞれの狛犬的護り神を設置している

また三十三観音参道の入口はここにある
PM0:48
三十三観音参道

楊柳観音から始まり灑水観音までズラッと観音様が並ぶ謂わば観音ロード
こうやって見ると知らなかった観音様が沢山いる
エピソードも面白い
PM2:37
道の駅富士

国道1号線沿いにある上り線と下り線に別れてある道の駅
俺は下り線にいるので上り線の施設が充実している道の駅に行く為、地下道を利用する
とは言っても売店はホンマ気持ち程度だが昔懐かしいアイスキャンディーが売っている
スタンプも押さなきゃならんしね!
スタンプを押した後はこの後の経路を考えるべく車内に引き籠る
PM3:22
セブンイレブン富士バイパス店
道の駅から徒歩圏内にあるコンビニ
この日はまだ何にも食べてないので物色しに…
でもこれといってめぼしいもんがなかったので立読みする
PM4:08
ヤドカリ帰還

なんか眠くなっちゃったけど、とりあえず食事をと思い、買い置きのカップ麺を食べる
そしたらもう動きたくなくなっちゃって今宵はここにP泊する事にした
なので道の駅で生しらすを買って晩酌する
そしたらすぐ寝れるかなぁ〜と思ったら台湾で染み付いた夜更かし生活が抜けずに少しだけ午前様になったw
そんな長い夜
あ〜台湾じゃあんなに毎日腹一杯食べたのにな(^ω^;

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います